旅行、お祭り、休日らしい過ごし方。それぞれの「ゴールデンウィーク2016」の様子です

今年のゴールデンウィーク、どのように過ごされましたか? はてなブログでは2週間にわたり「ゴールデンウィーク2016」というお題で投稿を募集しました。旅行や帰省、展覧会などなど、さまざまなゴールデンウィークの様子が寄せられました。たくさんの投稿、ありがとうございます! 今回はその中から5件のエントリーをピックアップします。

333匹の鯉のぼり

エイコク堂 (id:afromanjaro) さんは、東京タワーと増上寺へ行ってきた様子をブログに投稿しています。333匹の鯉のぼりに、「徳川将軍家墓所」の特別拝観。壮観な写真が並んでいます!

afromanjaro.hatenablog.com

ヤコウタケ

えこ (id:bambi_eco1020) さんは、ゴールデンウィーク最大のイベントとして「ヤコウタケというきのこを育て始めたこと」を紹介しています。限定150個で販売されていたという「ヤコウタケ栽培キット」に心惹かれます……。成長記録もぜひ投稿してください!

bambi-eco1020.hatenablog.com

大人の修学旅行

ゴールデンウィークは毎年 「修学旅行」に行っているというid:yama_pig さん。今年は岩手の遠野から出発して、東北の観光地を巡ったというエントリーです。楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

yama-pig.hatenablog.com

特別なことをしなくても

ゴールデンウィークには「特別な予定」が必要なのではないかと考えてしまう白ねこ (id:mikenekotomikeneko) さん。「いつも通りの休日が連続している」という過ごし方も、素敵なゴールデンウィークの楽しみ方ですよね。心に残るエントリーでした。

mikenekotomikeneko.hatenablog.com

くらやみ祭

id:OKP さんは「くらやみ祭」という、府中の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)で行われるお祭りの様子を紹介しています。目の前を通過する神輿の写真から熱気が伝わってきます。

moognyk.hateblo.jp

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「植物大好き」

新緑が美しい5月。つつじやバラ、藤など、多くの花が見ごろを迎える季節でもあります。

今週のお題植物大好き です。

お気に入りの植物園、育てている盆栽や多肉植物の紹介、部屋に置いている観葉植物、ガーデニングのコツ、子どものころに観察した朝顔の思い出など、植物に関する記事を書いてみませんか。“植物大好き”なみなさまの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

路上

路上