思い出のMDコンポからおすすめのスピーカー、最新家電まで。ブロガーさんの「マイベスト家電」とは

はてなブログでは今週「マイベスト家電」というお題で投稿を募集しました。愛用の掃除機や話題のトースター、ブログの執筆に使っているPCなど、さまざまな投稿が寄せられました。今回はその中から、5件のエントリーをピックアップします。

思い出のMDコンポ

けいろー (id:ornith) さんは、学生時代から愛用していたという「MDコンポ」を紹介しています。父親のお下がりのMDウォークマン、見知らぬ“おねーさん”からもらった一枚のMD、そして誕生日に買ってもらったMDコンポ。思春期の音楽生活を支えてくれたという「MD」への愛が語られています。

yamayoshi.hatenablog.com

初めてのバイト代で買ったスピーカー

id:wooohooo さんは、一番気に入って使っている「スピーカー」について書いています。初めてのバイト代で買ったというこのスピーカーの気に入っている点などが挙げられています。「テレビの音質に不満を抱いている人」におすすめとのことです。

taklog.hatenablog.com

朝のコーヒーに欠かせないアイテム

よりたま (id:tama222111) さんは、毎朝の日課を幸せにしてくれたという「コーヒーグラインダー」を紹介しています。美しいデザインで、電気ケトルとの統一感も素敵です。使い方も簡単で重宝しているそうです。

yoriblog.hatenablog.com

モバイルバッテリーを室内で

大樹 (id:hirohiroslope) さんは「マイベスト家電」として、ほぼ毎日使っている「モバイルバッテリー」を挙げています。外出する際の予備電源というイメージが強いモバイルバッテリーですが、大樹さんは家の中で活用しているそうです。

www.hirolog-ibaraki.net

炊飯ジャーとのお別れ

使えなくなった「炊飯ジャー」と一緒に、お米の聖地・新潟へ出かけたというmae (id:hibi-mae) さんのエントリー。この炊飯ジャーは、高校を卒業する際に当時の担任からもらったものだそうです。あなたも家電とお別れする前に、一緒に旅に出てみませんか?

hibi-mae.hateblo.jp

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

特別お題「心温まるマナーの話」

はてなブログでは、JR西日本と共同で特別お題キャンペーンを実施します。

自分がされてうれしかったこと、誰かがしているのを見て心が温かくなったこと。さまざまな「思いやりエピソード」を投稿してください。

お題に投稿されたエピソードをJR西日本が読み、「心温まる」ものにQUOカードやオリジナルクリアファイルをプレゼントします。また、もっとも「心温まる」エピソードを、若手女優の駒井蓮さん主演で動画にし、JR西日本のキャンペーンサイトやYouTubeで公開します。

応募締め切りは、6月15日(水)。下記のキャンペーンページから参加できます。みなさんの投稿をお待ちしています。

心温まるマナーの話

アラジン グリル&トースター CAT-G13A (G)

アラジン グリル&トースター CAT-G13A (G)