読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAT-TUNが帰ってくるその日まで。10Ksツアーに参加したファンたちの熱いエントリーを読んでみませんか?

ジャニーズのアイドルグループ「KAT-TUN」が、KAT-TUN「10th ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」の東京ドーム公演をもって「充電期間」に入りました。10年前に6人でメジャーデビューし、この4月から亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人組になったKAT-TUN。はてなブログのトピック「KAT-TUN、充電期間へ」には、毎日のように愛情あふれる投稿が続々と寄せられています。KAT-TUNのライブに行った方も、興味があったもののちゃんと触れたことがないという方も。この「充電期間」に、あらためてKAT-TUNに触れてみませんか? 熱い熱い皆さまのエントリーから一部を紹介します。

KAT-TUNファンにとっての10年

10周年記念でもある今回のツアー。KAT-TUNと一緒に10年を駆け抜けた方々から投稿が寄せられています。

6年ぶりの参戦

かおり (id:inp) さんは6年ぶりにKAT-TUNのコンサートに参加したというエントリーを書いています。しばらくライブに行かなかった理由、今回ライブに参加しての感想がつづられています。

krag.hatenadiary.com

モヤモヤが吹き飛んだ

2006年、赤西仁さんの語学留学が発表されて以来、KAT-TUNファンとしてモヤモヤした状態だったという、なぴ (id:hybdby) さん。「KAT-TUNという夢みたいな現実にぶん殴られたような気分になり、意識を取り戻した」と振り返っています。

hybdby.hatenablog.com

ツアーが発表されてから当日まで

ちょろなお (id:choronao) さんは名古屋、大阪、東京3日間と、すべての会場に足を運んだそうです。泣きっぱなしになる覚悟はあったものの、実際に行ってみると「想像してたよりもハッピーに終わった」という感想をつづっています。

choronao.hatenablog.com

田中聖ファンから見たKAT-TUN

id:katt115un さんは「田中聖ファン」から見た10年について書いています。最後のライブでは、メンバーから発せられた言葉に「KAT-TUNという船は、本当に大きくてあたたかくて、素敵な船だ」と感じたそうです。

katt115un.hatenablog.com

田口淳之介ファンから見たKAT-TUN

id:midoriiro2 さんは「田口淳之介ファン」として感じた1年間について書いています。田口淳之介ファンになったきっかけ、これまでの全メンバーへの熱い思い、先輩ハイフン*1への感謝がつづられています。

midoriiro2.hatenablog.jp

他のジャニーズファンから見たKAT-TUN

ジャニーズの他のグループを応援しているファンからも、今回のライブについて熱い感想が寄せられています。ジャニーズファンの間でも、KAT-TUNのライブパフォーマンスはレベルが高いと話題だったそうです。

噂に聞いていたKAT-TUNのライブ

「KAT-TUNのコンサートはやばいらしい」と聞いていたKinki Kidsファンのかなこ (id:mcdkn12574) さん。今回初めて足を運び、コンセプト、衣装のかっこよさにびっくりしたそうです。

kinki72174.hateblo.jp

印象に残る演出の連続だった

NEWSファンの花 (id:yunokihana) さんは、KAT-TUNのライブは「戦地か」と思うような演出の連続だったと振り返っています。コンサートを経て、各メンバーの印象がガラッと変わったそうです。

yunokihana.hatenablog.com

KAT-TUNのコンサートがこの世で一番好きだ

「今まで一番に応援したことはないけれど、KAT-TUNのコンサートがこの世で一番好きだ」というid:moarh さん。「KAT-TUNはいつも“エモさ”を選択しない」とコンサートの様子を振り返りつつ、「充電期間」という言葉を選んだ誠実さと自らに課題を課すKAT-TUNの強さに痺れたと語られています。

moarh.hatenablog.jp

10KsからKAT-TUNのファンに

このツアーからファンになったという方も大勢いらっしゃいます。雨 (id:ayunanap) さんは人生初のジャニーズライブが10Ksツアーだったそうです。どんなときもKAT-TUNのかっこよさがぶれることはなく、それがファンに絶対的な自信を与えるのだろうと、その魅力について書いています。

ayunanap.hatenablog.com

他にもたくさんの方がKAT-TUNの魅力、今回のツアーの魅力について投稿しています。会場に足を運んだ感想や、自分とKAT-TUNについて、そして今応援しているアイドルについてなどなど、ぜひはてなブログに投稿してください!

トピック「KAT-TUN、充電期間へ」はこちら

*1:KAT-TUNファンをさす愛称