読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏はやっぱり「ビール」でしょ! 醤油手帖さんの新刊『白熱ビール教室』発売 4名にプレゼント

キャンペーン 読書

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

はてなブログ「醤油手帖」を書いている、ライターのid:shouyutechou こと杉村啓さんが、星海社新書『白熱ビール教室』(講談社)を7月26日に発売しました。日本酒、洋酒ときて、ついに「ビール」を取り上げています。

shouyutechou.hatenablog.com

醤油やお酒に詳しく、料理マンガ研究家としても活動している杉村さん。同人誌『醤油手帖』シリーズ*1のほか、これまで『白熱日本酒教室』『白熱洋酒教室』(ともに講談社)を刊行しています。

新刊『白熱ビール教室』は、専門店や関連イベントが増加し“黄金期”を迎えつつある日本のビール文化に着目。クラフトビールの多彩やそのクオリティーの高さ、大手ビールメーカーの進化などに触れつつ、各種ビールの種類や特色、醸造方法、おいしく飲むコツなどを紹介しています。

『白熱ビール教室』を4名にプレゼント

刊行を記念して週刊はてなブログでは、『白熱ビール教室』を抽選でプレゼントします。なんと、販促用に作ったというオリジナルカード付き! 応募方法は「好き or 気になるビールの名前」を添えて、この記事をブックマークするだけ。よろしければTwitter連携をオンにしてご応募ください。

新刊とオリジナルカードを持って微笑む杉村さん

応募要項

応募期間 2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)
賞品・当選者数 『白熱ビール教室』を4名様
応募方法 好き or 気になるビールの名前」を添えて、この記事を はてなブックマークに追加 してください。 このエントリーをはてなブックマークに追加
抽選と発表 応募期間終了後に厳正な抽選を行い、当選ユーザー様の登録メールアドレス宛に送付先情報等を確認するメールをお送りします(取得した情報は本賞品送付用途以外には使用いたしません)。なお、送付先は国内に限らせていただきます。
発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※最近、当選のお知らせメールに返信がなく、当選が無効となるケースが多発しております。ご応募の際は登録メールアドレスのご確認をお願いします。

*1:河出書房新社から商業出版もされました