今週のお題は「映画の夏」です。夏の話題作、夏休みの映画体験などの投稿お待ちします。

夏休み、何をして過ごしますか?

今週のお題は「映画の夏」です。

この夏話題の作品や、例年決まって夏に見る思い出の作品。恋人や家族と見に行ったり、時には一人で自宅観賞して楽しんだりも。皆さんの夏におすすめの作品を教えてください。

「今週のお題」ページはこちら

このお題は8/17までの2週間にわたり募集します。たくさんの投稿お待ちしております。

また、この夏の話題作の一つ「シン・ゴジラ」のトピックを公開中です。これから見る方はネタバレに注意しつつ、いろいろなブログの感想エントリーを読み比べてみてください。その他さまざまな「夏」映画のエントリーもお待ちしています。

トピック「シン・ゴジラ」はこちら

シン・ゴジラ音楽集

シン・ゴジラ音楽集

「火花」特別お題キャンペーンにご参加ありがとうございました

第153回芥川賞を受賞したピース・又吉直樹さんの小説「火花」を原作とするオリジナルドラマの配信を記念して、7月21日(木)から8月3日(水)まで、Netflixとはてなブログが共同で特別お題キャンペーンを実施いたしました。たくさんのブログから、200記事を上回る投稿をいただきました。ありがとうございました。

お題「ドラマ火花の感想」と「夢と挫折」それぞれについてNetflixによる厳正な選考をもって受賞者を決定し、週刊はてなブログにて発表いたします。しばらくお待ちください。投稿いただいたエントリーの一覧は、キャンペーンページよりご覧いただけます。

Netflixオリジナルドラマ「火花」×はてなブログ 特別お題キャンペーン

火花

火花

🎥

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

菊次郎の夏 [DVD]

菊次郎の夏 [DVD]

台風クラブ [DVD]

台風クラブ [DVD]