はてなブログは5周年! お題「はてなブロガーに5つの質問」に答えてオリジナルボールペン&ミニノートをもらおう

いつも、はてなブログをご利用いただきありがとうございます。

きたる2016年11月7日(月)、はてなブログはサービス開始から5周年を迎えます。これもひとえに、ご利用いただいているユーザーの皆さまのおかげです。いつもありがとうございます!

「はてなブログ」の誕生日を記念して、「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン! いままでも、これからも、あなたの毎日を書き残そう」を10月27日(木)〜11月23日(水・祝)に実施します。キャンペーン期間中、オリジナルボールペン&ノートが当たるお題キャンペーンも2回行います。

また、5周年記念日の11月7日(月)には、過去に書いた記事をふりかえり、これからもブログを続けるきっかけになる、5周年にピッタリな新機能もリリース予定です。こちらもお楽しみに!

お題キャンペーン第1弾は「はてなブロガーに5つの質問」です

はてなブログには、さまざまなブログがあります。自分の考えを残したい、日常をメモしたい、好きなことについて書き綴りたい――。皆さま、さまざまなきっかけや思いでブログを書かれていることと思います。ぜひこのタイミングで、自分のブログについて振り返ってみませんか? 答えてほしい質問は以下の通りです。

  1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?
  2. ブログ名の由来を教えて!
  3. 自分のブログで一番オススメの記事
  4. はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと
  5. はてなブログに一言





お題キャンペーン第1弾の締め切りは、11月6日(日)まで。11月7日(月)には、第2弾がスタートします。第1弾と第2弾、両方に応募いただいてもかまいません。どしどしご参加ください。たくさんの投稿お待ちしています!

チャンスは2回!オリジナルボールペン&ミニノートをプレゼント

5周年の感謝の気持ちを込めて、お題キャンペーンに参加された方の中から抽選で、オリジナルのボールペン1本&ミニノート3冊をセットでプレゼント! お題キャンペーン第1弾と第2弾それぞれで10名さま、合わせて20名さまに当たります。

ボールペンは、LAMYの「safari」で、カラーは2016年限定のライラックになります。インクのカラーは黒。すらすらと書きやすい紙質のミニノートは、持ち運びに便利なA6サイズです。どちらも、はてなブログのロゴがプリントされたオリジナルの限定グッズです。

お題キャンペーンの詳細は以下をどうぞ。


§


5年は、ひとつの節目の年です。はてなブログサービス開始時から長く使っていただいている方や、まだ始めたばかりの方。さまざまなブロガーさんに、このキャンペーンを楽しんでもらいたいと思っています。どうぞ、奮ってご参加ください!