お年玉はレッドスター!年末年始のお題は「2017年にやりたいこと」です

※こちらのお題は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

2016年も残りわずかとなりました。大掃除にお年玉の用意、新年を迎える準備は整いましたか? 今回は2016年最後のお題の更新、そして新年最初のお題となります。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 です。

行ったことのない場所への旅行、お金を貯めて大きな買い物。学生の方は進学や就職、社会人の方は仕事で新しい挑戦などもあるかと思います。やりたいことは、どんなことでもいくつ書いても構いません。未来の自分が振り返りやすいように、ブログに残してみませんか?

「今週のお題」ページはこちら

はてなブログ・はてなダイアリーで投稿いただいたすべてのユーザーに レッドスターを1つプレゼントいたします。

年末年始の風景

レッドスターとプレゼントについて

はてなブログやはてなブックマークで「いいな」と思った記事やコメントに付けることができる「はてなスター」には、通常のイエローのほか、グリーン、レッド、ブルーといったカラースターがあります。今回配布するレッドスターは、レア度3!の特別なスター。手に入ったら、ぜひ「とってもいいな」と思った記事やコメントにを付けてください。

カラースターショップ - はてな

2017年にやりたいこと」の募集期間は、12月29日(木)から1月11日(水)までの2週間です。はてなブログ・はてなダイアリーで、お題に参加いただ>いたすべてのユーザーに、レッドスターを1つプレゼントいたします。記事を複数ご投稿いただいた場合も、1アカウントにつき1つの配布となります。

みなさんのご投稿をお待ちしております。

「はてなブログ大賞2016」を発表しました!

2016年も、はてなブログでは多くの記事が公開されました。話題のはてなブロガー14人に、それぞれの“推しエントリー”をコメント付きで紹介してもらっています。今年1年を振り返りながら、ぜひご覧ください。

2016年の週刊はてなブログ

はてなブログは5周年を迎えました

今年、はてなブログは5周年を迎えました。5周年を記念した「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」には、1500件を超えるたくさんの投稿をいただきました。

ブロガーさんへのインタビューを行っています

はてなブログの主役であるブロガーさんへスポットライトをあてるべく、インタビュー企画を多数行いました。これからも、話題となるブロガーさんが現れるサービスとなるよう努力してまいります。

ほかのインタビュー記事はこちらからどうぞ。

これからブログを始める方へ

はてなブログの使い方を紹介する記事も公開しました。新年には新しくブログを始める方も多いと思います。ぜひ参考にしてみてください。

はてなブログの使い方に関する記事は、こちらからお読みください。

来年も、はてなブログをどうぞご利用ください。それでは皆さま、良いお年を!