弱小卓球部の思い出の試合、ずっと続けている吹奏楽。「部活動」に情熱を注いだ日々がつづられています

春は入学シーズン。どの「部活動」に入るか迷った経験はありませんか? はてなブログでは今週「部活動」というお題で投稿を募集しました。学生時代の思い出や、今まさに趣味で取り組んでいることなど、多岐にわたる投稿が寄せられています。5件のエントリーを紹介します。

陸上部

中学から大学までずっと陸上部だったという朱天 (id:syuten0416)さん。陸上部を続けた理由として「自分がこれ以上ないくらい一生懸命やった」という感触がうれしかったことをあげています。

syuten0416.hatenablog.com

卓球部

id:rtaroymaさんは 中学時代に所属していた卓球部の思い出について書いています。弱小卓球部だったそうですが、記憶に残る名試合を繰り広げたんだとか。卓球はケガが少なく、生涯できるスポーツの1つだとおすすめしています。

rtaroyma.hatenablog.com

軟式野球部

軟式野球部で「裏甲子園」を目指していたという、たぼ (id:tabolog)さん。硬式と軟式では攻め方・守り方も微妙に違ってくるんだそうです。「タイブレーク」に関する意見も書かれています。

blog.tabolog.net

吹奏楽部

小学4年生の時に楽器と出会ったというid:k7west0730663さん。現在通っている高校も、その吹奏楽部に惚れこんで受験されたそうです。今までの楽器人生の中で「一番濃い時間を過ごしている」という、熱い思いのこもったエントリーです!

k7west0730663.hatenablog.com

読書部

芳原わらび (id:b0mayuun)さんは中学の頃に所属していた読書部の思い出を振り返っています。本命の部活から亡命してきた人が多かったという読書部、その活動内容とは。図書室に閉じ込められたエピソードも紹介されています。

b0mayuun.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「ゴールデンウィーク2017」

待ちに待ったゴールデンウィーク到来! 最大で9連休となる今年のゴールデンウィーク、どのように過ごしますか?

今週のお題ゴールデンウィーク2017 です。

帰省や旅行のほか、ふらりと街を歩いてみたり、自宅でのんびり過ごして日頃の疲れを癒したり……。ゴールデンウィークの予定ややりたいこと、思い出をぜひブログに投稿してみてください。募集期間は5月10日(水)までです。たくさんの投稿、お待ちしています!

「今週のお題」ページはこちら

鉛筆削り トランペット

鉛筆削り トランペット