旅先での散髪に、髪質との戦い。お題「髪型」振り返り

あなたはどんな髪型が好きですか? どんな髪型をしていましたか? はてなブログでは1週間にわたり「髪型」というお題で投稿を募集しました。今の髪型や、好みの髪型、髪を切ったときの失敗談、イメチェンの思い出など、さまざまな投稿が寄せられました。個性豊かな5件の投稿をピックアップします!

旅先で髪を切る

山奈央 (id:yamanaonao)さんは旅先で髪を切ったというエントリー。「旅先で髪を切る」ことは特別な旅の思い出となったそうです。いつもと違う場所で、いつもと同じことをするのは新鮮で愉快なことだったと振り返っています。

yamanaonao.hatenablog.com

美容院はなぜ疲れる?

4ヶ月ぶりに美容院へ足を運んだ初音りず (id:lizune)さん。多少雑だったそうですが、お値段の安さと所用時間の短さに満足したそうです。美容院はなぜ疲れるのかを考察したエントリーとなっています。

lizune.hatenablog.com

髪質と私

「髪型とは苦難と戦いの記録そのもの」だという、ほー (id:jhoo)さん。さらさらだった幼少期、髪質が変わってきた小学生の頃。長く続く戦いの記録となっています。天然パーマ・くせ毛の人へのメッセージも添えられています。

jhoo.hatenablog.com

髪型で振り返る

トタ (id:flyrice)さんは18歳の頃、上京を機に前々からしてみたかったというブレイズヘアに挑戦したそうです。その後の髪型の遍歴を振り返っています。髪に歴史ありですね。さまざまな髪型を楽しんできた様子がつづられています。

flyfield.hateblo.jp

家族の散髪係

kicca (id:kiccasan)さんは家族全員分の髪を切る役なんだそうです。スポーツ一家のようで「5年前、坊主にすると言うのを大人3人がかりで全力で説得してツーブロックで納得してもらい、以来去年までずっとツーブロックだったムスメ」など、kiccaさん家のヘアカット事情が紹介されています。

imagaichiban.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「おやつ」

甘い物でも食べてひと休み。

今週のお題おやつ です。

疲れたときの糖分補給や自分へのご褒美として食べるお菓子のこと。誰かのために作ったスイーツのこと。おやつにまつわることなら何でもOK! たくさんの投稿、お待ちしています。

「今週のお題」ページはこちら

Haircut 100 / バスルームで髪を切る100の方法

Haircut 100 / バスルームで髪を切る100の方法