自転車、カメラ、2.5次元、イヤホン。今ハマっている「沼」について教えてもらいました

自分が今ハマっていることを「沼」と表現することがあります。はてなブログでは今週「私の沼」というお題で投稿を募集しました。レンズ沼や自転車沼、アイドル沼などさまざまな沼に関する投稿が寄せられています。5件のエントリーをピックアップします。

自転車沼

thorikiri (id:t-horikiri)さんは自転車への思いをつづっています。もともとカメラ沼から始まったそうで、機材を要する趣味の沼は深いと感じているそうです。今住んでいる家はサイクリングロードに近いことが決め手になったそう。楽しそうな様子が伝わってくるエントリーです!

thorikiri.hatenablog.jp

カメラ沼

たにこ (id:tanico)さんは、カメラ沼にハマるきっかけとなった、店員さんとの出会いをつづっています。「カメラは沼だと思う。でも、その沼に飛び込んでみたら思った以上にキラキラした世界が広がる底なし沼でした」という一文がとても素敵です。

ankakexdays.hatenablog.com

バイク沼

id:Sanshiroさんはネットオークションで購入したバイク・ジャイロXに夢中なんだそうです。恐る恐る乗り始めたそうですが、今では大した用事ではなくてもバイクを走らせることが多いんだとか。

sanshiro.hatenablog.jp

イヤホン沼

id:hamabassoさんは、ハマって良かったという「イヤホン沼」について投稿しています。イヤホンは楽器に似ていて、その素材感や音作りに職人の技を感じるそうです。最近購入したお気に入りのイヤホンも紹介されています。

hamabasso.hateblo.jp

観劇沼

なみだ (id:namidaa)さんは2.5次元の舞台に夢中なんだそう。「沼なんて汚いこと言わないで、ここは泉だから」という素敵な言葉が紹介されています。この底なしの「泉」に落ちてから、なみださんにとっては2次元が入浴剤のように感じるそうです。

namidaa.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「ブログ川柳」

ここで一句、どうですか?

今週のお題ブログ川柳 です。

ブログを書いていて嬉しかったことや、ブログあるある、ブログへの思いなどを、五・七・五の川柳にして投稿してください。たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

インスタント沼

インスタント沼