雨の日は、自宅で一杯。「家飲み」に関する投稿が集まっています

天気がいまいちなこの時期、家で過ごすことが多くなりますよね。はてなブログでは今週「家飲み」というお題で投稿を募集しました。お酒のツマミや簡単レシピ、自宅でカフェ気分を満喫できるアップルサイダーなど、さまざまな投稿が寄せられました。5件のエントリーを紹介します。

夜の映画監督だった

三度の飯よりお酒が好きだというMist (id:steam)さん。家飲みは「自分たちで映画を撮るようなもの」だと考えているそうです。Mistさんが一番恋しく思っているという故郷の「家飲みの時間」に思いを馳せたエントリーです。ぜひご一読ください。

steam.hatenadiary.com

至高のファイナルアップ

ウィスキーで家飲みを楽しんでいるid:badさん。ウィスキーの至高の飲み方として「ファイナルアップ」を紹介しています。家飲みにいたるまでの歴史も、まさに人生の物語という感じがしました。

www.mizuhebi.com

缶詰をつまみに

id:sekretoさんにとって家飲みとは「どの缶詰を開けるか」という問題になるそう。缶詰が好きになったきっかけは小さい頃に食べた「ホテイのやきとり」とのこと。今回紹介している缶詰もおいしそうですね!

www.sekreto.net

ワインが苦手な方に

あまりお酒を大量に飲めない体質だという目 (id:ankoro)さん。貰ったワインを持て余していたそうですが、最近「炭酸水で割って氷を入れて飲む」という飲み方を知って実践されてるそうです。同じように持て余している方、ぜひやってみましょう!

hint.hateblo.jp

お家カフェ

id:Mee6さんはカフェで提供されたアップルサイダーが気に入ったそう。そのときの写真を元にネットで商品を探し、家でも飲んでいるそうです。あなたも一度試してみませんか?

mee6.hatenablog.jp

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「晴れたらやりたいこと」

紫陽花も各地で見頃を迎え、いよいよ梅雨本番ですね。

今週のお題晴れたらやりたいこと です。

梅雨の合間の晴れた日にやっておきたいこと、行きたい場所、梅雨が明けたらやりたいことなどを教えてください。
たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

ひとり家飲み通い呑み

ひとり家飲み通い呑み