梅雨本番。「晴れたらやりたいこと」を考えておきませんか?

紫陽花も各地で見頃を迎え、いよいよ梅雨本番ですね。はてなブログでは今週「晴れたらやりたいこと」というお題で投稿を募集しました。梅雨の合間の晴れた日にやっておきたいこと、行きたい場所、梅雨が明けたらやりたいことなど、たくさんの投稿が寄せられました。5件のエントリーをピックアップします。

お墓参り

「お墓参りの日はできれば晴れがいい」という、芳原わらび (id:b0mayuun)さんのエントリー。雨ばかりだった入学式、卒業式の思い出と、よく晴れた日ばかりだったというお墓参りの思い出が紹介されています。ぜひご一読ください。

b0mayuun.hatenablog.com

屋上に上ぼって

会社から家に帰ると、まず「屋上に上る」という襟を立てた少年 (id:andy0330)さん。毎晩少しずつ「本物の夏」が近づいてくるのが分かって胸が踊るんだそうです。ぜひ読んでいただきたいエントリーです!

http://andy0330.hatenablog.com/entry/2017/06/21/201456andy0330.hatenablog.com

ボール投げ

S也 (id:kimanaval)さんは、晴れた日にボール投げの練習をしたいというエントリー。これまでの人生で「ボール投げが下手だ」と実感した3つの出来事が紹介されています。ボール投げがうまい人は肘で投げていると感じているそうです。肘、使っていきましょう。

naval.hatenablog.com

川下り

ぴんぼけ (id:mosura8mosura) さんは、奥さんと長瀞の川下りに行った様子を投稿しています。「天気が良くなったらまた行きたい」と感じた、その素晴らしい体験についてつづっています。「カエル岩」と呼ばれている岩が紹介されていますが、本当にカエルそっくりですねえ……。

noraneko1966.hateblo.jp

鎌倉あじさい巡り

鎌倉に紫陽花を見に行ったcipo (id:cipolina)さん。長谷寺、東慶寺、明月院をまわったそうです。山、海、花、そして美味しそうなケーキ。旅行を満喫された様子が伝わってきます。

ladolcevitaagain.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「もしも魔法が使えたら」

子どものころ、「魔法使い」に憧れたことはありませんか?

今週のお題もしも魔法が使えたら です。

「空を飛びたい」「動物と話せるようになりたい」「過去に戻りたい」など、妄想は自由! 魔法を使ってやりたいことを教えてください。たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

〈ANIMEX1200 Special〉(9)魔法陣グルグル オリジナル・サウンドトラック Vol.2

〈ANIMEX1200 Special〉(9)魔法陣グルグル オリジナル・サウンドトラック Vol.2