思い出の味、作りたての味。「好きなアイス」に関する投稿が集まっています

はてなブログでは、今週「好きなアイス」というお題で投稿を募集しました。風邪をひいたときに食べたくなるアイスの話や、子どもの頃食べたアイスの思い出など、さまざまな投稿が寄せられました。5件のエントリーを紹介します。

風邪っぴきとアイス

子どもの頃、風邪をひいたらアイスを食べる習慣があったといういくら (id:maa83)さん。今でも、風邪をひくと旦那さんがアイスを買ってきてくれるのだそう。実家にいた頃は「爽」派だったけれど、結婚後は、旦那さんの影響で「好きなアイス」が変わったようです。

maa83.hatenablog.com

back numberと僕と君

Kaz (id:kazaguruMax)さんは、back numberの『高嶺の花子さん』の歌詞に登場する「僕」と「君」についてのエントリを投稿しています。「君」の好きなアイスの味は、一体何? ぜひご一読ください!

kazagurumax.hatenablog.com

人生で一番食べたアイス

人生で一番食べたアイスを「今はもう、食べることはない」と語るid:hannari413さん。幼い頃は気がつかなかった家族の温かさについて、アイスのエピソードを交えながら紹介しています。

hannari413.hatenablog.com

作りたての味

昔アイスクリームメーカーを持っていたというid:sheepsfeatherさんは、「好きなアイス」についてたくさん紹介しています。生クリームと卵で作る自家製アイスクリームの味、気になります!

sheepsfeather.hatenablog.com

31日のお楽しみ

サーティワンアイスクリームの「ラブポーションサーティワン」と「チョコレートミント」が好きという棚橋祐季 (id:yu_kitan)さん。中学生の頃から続いている母親との“ちょっとしたお楽しみイベント”について投稿しています。

yu-kitan.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「ちょっとコワい話」

夏といえば、背筋の凍るゾクゾクとしたお話。

今週のお題「ちょっとコワい話」 です。

今の季節にぴったりの怪談話はもちろん、日常生活でヒヤッとした話など、あなたの「ちょっとコワい話」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)