「“アイドル文学”の金字塔」ブロガー・小娘さんの著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』を3名にプレゼント

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。


はてなブログ「小娘のつれづれ」を書いている小娘(id:drifter_2181)さんが、初めての著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)を2017年9月6日に発売しました。

drifter-2181.hateblo.jp


物心ついたときからアイドルファンだという小娘(id:drifter_2181)さん。2012年にブログを始め、アイドルを中心にエンタメについての熱い記事を投稿されてきました。さらに、2014年からはフリーライターとして雑誌やWebメディアでも執筆活動を行っています。今回の著書は、新しいペンネーム「乗田綾子」さん名義で出版されました。

drifter-2181.hateblo.jp

誰もが知る国民的アイドルSMAP。彼らの活動の記録は、日本の芸能史・テレビ史、ひいては現代を生きる私たちの人生史と密接に結びついています。膨大な量のメンバーの発言や、テレビ番組の視聴率などのデータを引用しつつ、著者自身が小学校低学年から30歳になるまでをつづった本書は、SMAPファンでも、そうでなくても楽しめるボリューム満点の1冊。

あなたも、 平成という時代を駆け抜けたアイドル・SMAPを通して、自分の人生を振り返ってみませんか?

『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』を3名様にプレゼント

刊行を記念し、週刊はてなブログでは『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』を抽選で3名様にプレゼントします。応募方法は「あなたにとってのアイドル」を添えて、この記事をブックマークするだけ。ぜひご応募ください!

最後に、著者の乗田綾子さんよりいただいたコメントを紹介します。

乗田綾子さんより

まさにはてなブログがきっかけで、ご縁があり、今回書籍を出版することになりました。見た目こそ”アイドル本”ですが、中身はSMAPという共通の記憶を軸にした、平成史であり、同時代を生きた”私たち”の物語です。大宅壮一文庫に1カ月通い、約30年分の文献を一から全て掘り返して書きました。SMAPが好きな人ほど読んでください。SMAPが嫌いな人ほど、読んでください。

応募要項

応募期間 2017年9月27日(水)~2017年10月3日(火)午後11時59分
賞品・当選者数 『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』を3名様
応募方法 あなたにとってのアイドル」を添えて、この記事を はてなブックマークに追加 してください。このエントリーをはてなブックマークに追加
抽選と発表 応募期間終了後に厳正な抽選を行い、当選ユーザー様の登録メールアドレス宛に送付先情報等を確認するメールをお送りします(取得した情報は本賞品送付用途以外には使用いたしません)。なお、送付先は国内に限らせていただきます。
発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※最近、当選のお知らせメールに返信がなく、当選が無効となるケースが多発しております。ご応募の際は登録メールアドレスのご確認をお願いします。

* *

ご執筆・ご出演の際には、はてなブログ編集部にも情報をお寄せください

はてなブログ・はてなダイアリーをご利用中の方で、書籍を刊行されたり、雑誌・Webマガジンへの執筆や連載、テレビ・ラジオ等への出演、イベント・トークショーの開催などのご予定がありましたら、ぜひ下記の「執筆・出演情報フォーム」より、はてなブログ編集部までご連絡ください。

執筆・出演情報ご連絡フォーム

確認のうえ、有用な情報は公式Twitterアカウント、公式Facebookページなどで紹介いたします。

※「執筆・出演情報フォーム」へのリンクは、当ブログサイドバーにもございます。