今週のお題振り返り! はてなブロガーの「2018年の抱負」

はてなブログでは、毎週木曜日に「今週のお題」を出題しています。2017年12月28日(木)から2018年1月10日(水)までは「2018年の抱負」というお題で投稿を募集。たくさんのエントリーが寄せられました。その中から、はてなブログ編集部が気になったエントリーをご紹介します。

働き方を考える

nononeka.hatenablog.com
日々の食事の写真や出来事の記録をつづっているののねかこ(id:nononeka)さん。元日には、新年を祝う食事の写真とともに、2018年の抱負を投稿しました。ネットで見かけたキャッチコピー「働いて笑おう」が心に残っているというののねかこさんは、「最終的に誇りをもって笑っていられたらいいな」と働き方に関する思いを語っています。

1日で目標達成!?

elleqqqq.hatenablog.com
石鹸(id:elleqqqq)さんは、2018年の抱負として「ピアスを開ける」と「貯金を〇万まで増やす」という目標を掲げ、なんと元日にピアスホールを開けてしまったそう。早々と目標を達成した石鹸さんの、新たな2018年の抱負とは? エントリー終盤にさらっと書いてある「今から私の父親の口調がギャル化してきたことについてお話したいのだが、長くなりそうなのでやめておく」という文章についても、とても気になります! 続報を期待!

今年がふんばりどころ

udopan.hatenablog.com
アメリカ・カリフォルニアでの研究生活についてつづっているatmosfera(id:atmosfera)さんは、本業である研究と私生活のそれぞれに2018年の抱負を設定しています。「2018年は私にとってはまた一つのふんばりどころになりそうです」というatmosferaさん。「しぶとく生き残りたい」と新年の決意を固めています。

ブログ初投稿!

chai-tiirat.hatenablog.jp
m-emuemu.hatenablog.com
新しい年の始まりに合わせて、ブログを新規開設した人もたくさん見受けられました。chankawai(id:chankawai)さんは、「勉強も頑張って、ブログも続けられるようにがんばり豆大福(*-v・)」と抱負をつづっています。また、高校時代ぶりにブログを書くという M (id:m_emuemu)さんは、ブログで読んだフィリピン・セブ島の情報が役に立ち、その経験から「あたしも人の役に立ちたい」と思い開設に至ったそう。2018年、新しく生まれたブログにどんな記事が投稿されていくのかに注目です!

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

募集中のお題は「体調管理」

寒さに負けない!

今週のお題「体調管理」 です。

お正月ムードも終わり、毎日の仕事や学校など普段通りの生活がスタートした今日この頃。急に忙しくなる休み明けは体調を崩しがちですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、まだまだ続く寒い季節を元気に過ごすための「体調管理」について募集します。お茶でうがいをする、しょうが湯で体を温める……などなど、皆さまのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook