今週のはてなブログランキング〔2018年6月第5週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。6月24日(日)から6月30日(土)〔2018年6月第5週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 hagexさん以外考えられない。 - はてこはときどき外に出る
by id:kutabirehateko
2 hagex氏のこと - Everything you've ever Dreamed
by id:Delete_All
3 「はてなブックマーク」廃止論 - いつか電池がきれるまで
by id:fujipon
4 hagexさんの痛ましい事件について - Everything you've ever Dreamed
by id:Delete_All
5 古来からのネット作法に総括を迫られているのかもしれない - 日毎に敵と懶惰に戦う
by id:zaikabou
6 俺も刺す側の人間だった - 今日も得る物なしZ
by id:kyoumoe
7 Excelで絶対参照を使って九九の表を作れと言われたら - しいたげられたしいたけ
by id:watto
8 図解で見るネット刺殺事件の全貌「低能先生」と記号化された人間とHagexとネットいじめの温床Hatena - fhome’s blog
by id:fhome
9 英語の勉強を始める前に読むと100倍効率よく上達する本まとめ! - 我、京大生ぞ
by id:a86223990
10 2018年FIFAワールドカップ、日本対セネガルのレビュー「完璧な選手なんていません」 - pal-9999のサッカーレポート
by id:pal-9999
11 漫画オタクが選ぶ、10巻以内で完結している面白いマンガ20選! - ゴーストインザヘッド
by id:nils00
12 hagex氏の死に関して、はてブの憎悪犯罪には株式会社はてなの責任が十分すぎるほどある - フロイドの狂気日記
by id:floyd0
13 筋トレは疲労困憊まで追い込むべきか?〜最新のエビデンスを知っていこう - リハビリmemo
by id:takumasa39
14 Hagexさん殺害事件。津田大介氏がラジオで「被害者がブログで加害者をかなり煽って揶揄した」発言は本当か? 当該部分を書き起こし - フリーライター、書くヒト
by id:digimaga
15 他人を気にするのをやめろ - zatsu
by id:komatatsu
16 Pythonで大量のExcelファイルをいじった話 - けさらんぱの自由帳
by id:KesaranPa
17 hagexさんの訃報に触れて - ←ズイショ→
by id:zuiji_zuisho
18 Tik Tokをアジアで大流行させた3つの戦略(上) - 中華IT最新事情
by id:tamakino
19 光の玉 - パル
by id:negineesan
20 「はてなブックマーク」廃止論について思ったこと - この夜が明けるまであと百万の祈り
by id:tyoshiki
21 夫の留守にデリヘルを呼んだ - はてこはときどき外に出る
by id:kutabirehateko
22 イケダハヤト、ずっと半笑いで刺殺事件を語る - 今日も得る物なしZ
by id:kyoumoe
23 おれには、はてなブックマークが必要だ - 関内関外日記
by id:goldhead
24 社会に居場所がない側から、hagexさんの事件を思う - ニャート
by id:nyaaat
25 自分が絶賛したゲームが殺人犯にされた話【DDLC自殺事件】 - ゲーマー日日新聞
by id:arcadia11
26 禿田さんことハゲ子ことHagexの勉強会に参加してきた - ここは流沙河の水底
by id:kukky
27 殺すほどのことでもなければ、死ななければならないほどのことでもなかったはずなのに - 関内関外日記
by id:goldhead
28 無題 - 今日も得る物なしZ
by id:kyoumoe
29 DX: Developer Experience (開発体験)は重要だ - Islands in the byte stream
by id:gfx
30 発達障害の子を受け入れることが「できない」親|新幹線殺傷事件1 - ニャート
by id:nyaaat

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。はてなブログMediaとはてなの公式ブログはランキングの対象外です。