まだ間に合う! はてなブロガーも続々と感染、映画『カメラを止めるな!』を見逃すな!

2018年6月に都内の劇場2館で公開されて以来、口コミを中心に人気を広げた映画『カメラを止めるな!』。この夏、全国に上映館を拡大し、累計動員120万人(2018年9月13日現在)を超える大ヒットを引き起こしています。

映画『カメラを止めるな!』公式サイト


カメラを止めるな! 【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]
監督・脚本・編集:上田慎一郎


思わず人に勧めたくなる作品として話題を集めた本作。はてなブログに投稿されたエントリーから、編集部が気になったものをピックアップしました。

鑑賞前でも読める! 今すぐ劇場に走りたくなるエントリー

ネタバレに配慮された、映画の鑑賞前でもチェックできる記事を集めました。これらのエントリーを読んでビビっときた人は、今すぐ劇場へ!


blog.gururimichi.com

けいろー(id:ornith)さんは映画の内容について「少しでも触れてしまった瞬間、これから観る人の楽しみを奪ってしまいかねないのがもどかしい」とつづり、上映館情報以外の前知識なしで劇場に向かうことを勧めています。

www.hirosico.com

『カメラを止めるな!』を「誰かと無性に話したくてたまらなくなる映画である」と語るヒロシヒロシコ(id:roshi02)さん。 予告編や公式サイトに掲載されている情報に限定しながら感想をつづっています。

mata1.hatenablog.com

オレンジ (id:mata1)さんは、なんとアメリカ・ロサンゼルスの映画祭にて鑑賞。「むちゃくちゃ良かったです! 超絶おススメします!」と作品を絶賛しています。

鑑賞後に読みたい! もう一度見に行きたくなるエントリー

ネタバレ注意! 映画を見た上でチェックしたい記事を集めました。はてなブロガーは、『カメラを止めるな!』のどのような点に魅力を感じたのでしょうか?

chiki-sasa.hatenablog.com
「ありがとう、カメ止め!」とつづるチキささ(id:chiki_sasa)さん。他作品と比較して、『カメラを止めるな!』の面白さについて考察しています。
lotustea.hateblo.jp
蓮花茶(id:lotustea)さんは、Twitterで映画の評判を聞きつけて劇場に向かったそう。『カメラを止めるな!』の物語が多くの人々を引きつける理由を語っています。
threefivethree.hatenablog.jp
約150席のミニシアターで立ち見や階段での座り見が出る中鑑賞したという353(id:threefivethree)さん。「笑い涙で顔がぐちゃぐちゃ」になった本作の構造について分析しています。

◇ ◇ ◇

この夏、人に勧めたくなる映画として話題をさらった『カメラを止めるな!』。引き続き、皆さまの熱い感想をお待ちしております。

ブログを書く

関連記事

blog.hatenablog.com