買い物上手がたくさん。はてなブロガーの「2018年に買ってよかったもの」をご紹介!

12月に入り、一年を振り返る時期がやってきました。
はてなブログでは11月30日からの一週間、「2018年に買ってよかったもの」というお題で投稿を募集しました。家電やコスメから、旅行まで……。はてなブロガーの皆さんのさまざまな「買ってよかったもの」をご紹介します。

電化製品

2018年に買ってよかったもの - esperanza

id:monakamtさんの買ってよかったものはホットクックとアームレスソファです。2018年、はてなブロガーに大人気だったホットクック。ぜひこちらのエントリーからチェックしてみてください!

msne.hateblo.jp
こちらのエントリーで紹介されているのはSONYのワイヤレスポータブルスピーカー。「生活に足りなかったものはきちんとした音が鳴るスピーカーだった。」と語るid:msneさんは、これを購入して「生活に音楽を取り戻した」そうです。

https://topplan.hatenablog.com/entry/2018/12/03/173000topplan.hatenablog.com
トッププラン (id:topplan)さんの買ってよかったものは布団乾燥機。これから寒くなる季節、あたたかい布団で眠りたいですよね。

生活

https://ss-clochette.hatenablog.com/entry/2018/12/02/125343

id:ss_clochetteさんのこちらのエントリー。紹介されているのは、娘さんの誕生日に購入したというかわいらしいおままごとのキッチンセットです。娘さんは毎日楽しそうに遊んでいるそう。

fumikoyamamoto.hatenablog.jp
山本ふ美子 (id:fumikoyamamoto)さんが紹介しているのは無印良品のこたつ布団とラグ。これから寒くなる季節、ますます「買ってよかった」ことを実感されそうです。

morikanoko.hatenablog.com
id:kanokomoriさんの2018年に買ってよかったものはデニムとiPad Pro。かわいいイラストと共に紹介してくださったエントリー、是非ご覧になってみてください。

食べ物

ご飯がないなら、パンを食べればいいじゃない - おばあさん見習いの日々(ダジャレ付き)

id:takakotakakosunさんがオススメするのはいなば食品株式会社の『完熟トマトカレー 中辛』。こちらをトーストに添えると「たちまち、ディナー」になるそうです。

namanonik.hatenablog.com
時短が大好きだというなまにく (id:namanonik)さん。そんななまにくさんが選んだ2018年買ってよかった食べ物について書かれたエントリーです。健康食品からフルーツまで、さまざまな食べ物について語られています。

体験

食べてばかりの福岡旅行 - ハナの日記

旅行だって「買ってよかったもの」に違いありません。id:pkpk_hanaさんは、福岡旅行について書かれています。「食べるのが好きな友達と行ったので、食べてばかり」だったそう。その楽しさが伝わってくるエントリーです。

https://www.xakiyamax.life/entry/2018/12/01/071657www.xakiyamax.life
AKママ (id:xakiyamax)さんのエントリー。こちらに書かれているのは家族で甲子園に行かれた際のお話です。夏の甲子園の雰囲気を味わったAKママさん。「思い出プライスレスです(^^)d」だそうです。

tyoro-ge.hatenablog.com
id:tyoro_geさんの買ってよかったものは、3歳の娘さんのためのカメラ。最初はシャッターを押すことができなかったという娘さんですが、カメラを通してその成長を感じることができたそう。エントリーの中に出てくる娘さんが撮影された写真も、素敵な写真ばかりです。

美容

mikapennikki.hatenablog.com
今年の春からアメリカに住んでいるというみかぺん (id:mikapen)さん。そんな彼女が紹介するのはshu uemuraのクレンジングオイルです。かわいくてコスパも良いクレンジングオイルは、アメリカのシャワー事情にも合うんだそう。

hitodehanai.hatenablog.com
おばあ (id:hitodehanai)さんが買ってよかったものとして紹介するのは鼻毛カッター。実際に使用感もレビューしてくださっています。おばあさん曰く、「できる男は身だしなみから。」だそうですよ。

sa-sami.hatenablog.com
こちらはまり (id:sa-sami)さんのエントリー。SNSで話題になった『だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査』を読んで「最近は自分の中でメイク熱が高まっている」というまりさん。2018年に買ってよかったというコスメなどを紹介されています。

趣味

https://topplan.hatenablog.com/entry/2018/12/05/173000topplan.hatenablog.com
トッププラン (id:topplan)さんの買ってよかったものは「ニンデンドー クラシックミニ スーパーファミコン」。スーファミ世代のお父さんと一緒に購入されたそう。懐かしい気持ちを味わうお父さんと、新鮮な気持ちでゲームを楽しんだとのことです。

smoglog.hatenablog.com
smoglog (id:smoglog)さんが紹介するのはイラストレーターであるうとまるさんの初の画集。鮮やかなカラーでかっこいい画集をなんとかゲットしたというsmoglogさん。とても素敵なお買い物です。

まとめてご紹介

一年通しての振り返りということで、ランキングなどでまとめて買ってよかったものを紹介しているエントリーも多く見られました。最後にその中からいくつかエントリーをピックアップ。


今回紹介したのは、2018年11月30日から12月6日にかけて募集した今週のお題「2018年に買ってよかったもの」に投稿されたエントリーの一部です。

あなたの「買ってよかったもの」についても、ブログを書いてみませんか?

ブログを書く

また、「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら