2019年、どんな年にする? はてなブロガーの「2019年の抱負」。

f:id:hatenablog:20190115163230j:plain

新しい一年が始まりました。皆さんは2019年をどのように過ごそうと考えていますか?

はてなブログでは、2018年12月28日から2019年1月10日までの間、お題「2019年の抱負」でエントリーを募集しました。今回はたくさんのエントリーの中から、8つをピックアップしてご紹介します!

http://www.migiwan.blog/entry/2019/01/04/224130

こちらはミギワン (id:migiwaaan)さんの2019年の抱負です。かわいらしい絵日記を描いているミギワンさん。「これに加えてブログの更新をもっと楽しみたいと思います。」ともおっしゃっていて、今年の更新も楽しみです。


hitorinomiko.hatenablog.com
hitorinomiko(id:hitorinomiko)さんの2019年の抱負は、日本橋にある憧れのお店「ふくべ」へ行くこと。愛読書である『ひとり酒場と大衆食堂』で知ったお店だそうです。「ふくべを目指してひとり飲み経験値をコツコツと積み重ねていきます。」と語るhitorinomikoさん。どんな一年になるのでしょうか?


https://www.chikanism.com/entry/2019/01/06/225348www.chikanism.com
2019年は美容をがんばりたい」とエントリーに書かれているのはちか (id:chikanism)さん。ちかさんと同じく「やっぱり自分を好きになりたいなあという気持ちがあるので、もう少し自分に自信を持てるように、美しくなりたい」思っている方、ぜひちかさんのエントリーを読んでみてください。


https://uenoanco.hatenablog.com/entry/2019/01/03/013841uenoanco.hatenablog.com
2018年はギターを弾く年にしようと決め、いろいろなことにチャレンジした」というウエノアンコ (id:uenoanco)さんのエントリーです。目標に対してちゃんと行動をしていたという2018年。2019年の目標も、きっと達成されるはず!

2019年の抱負をガチで考えてみる - 0から100まで。

shinya (id:zeroto100)さんは、仕事やプライベートなどさまざまな角度から2019年の目標を挙げられています。こちらはそれらを構造化したマインドマップ。「ぶっちゃけ『ぼくの考えたさいきょうの2019年リスト』」だそうです。ぜひ参考にしてみてください。


miyama-oc.hateblo.jp
みやま (id:miyama_oc)さんが書かれたのは、推しについての事……「推し事」の抱負です。「推し事」についての抱負は、はてなブロガーの皆さんが多く掲げられていました。2019年も「推し事」を楽しみましょう!


lakkie.hatenadiary.jp
lakkie(id:lakkie)さんの抱負は「1円は募金する」ことです。できるだけ電子マネーを使うことを目標にしているというlakkieさん。小銭を持たない生活ができるように募金をしようと考えたそうです。

年が変わっても大事なことは何も変わりゃしないんだ - 半径3m以内の世界

こちらは、お銀 (id:m-chou06181120146)さんのエントリー。「大事なことは年が変わっても変わらない」と語るお銀さん。日常の中にある幸せを見失わないことが2019年の目標だそうです。


今回紹介したのは、2018年12月28日から2019年1月10日にかけて募集した今週のお題「2019年の抱負」に投稿されたエントリーの一部です。

あなたも「2019年の抱負」について、ブログを書いてみませんか?

ブログを書く

また、新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら

Title Photo by cloud2013