どんなチームでも、ひとつになれば何かを成し遂げられるものなのです……! キャンペーンお題 #チームワーク 結果発表

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!

はてなブログでは2019年1月17日(木)から1月30日(水)まで、新しい働きかたを提案するチャットサービス「LINE WORKS」と共同で、さまざまな「チームワーク」を語る特別お題キャンペーンを実施しました。

最終的に400もの記事が投稿された中から、LINE Clova Friendsがもらえる優秀賞の5ブログと、同時に開催したはてなニュースでのプレゼントキャンペーンの当選者を発表していきます。

仕事でもLINEスタンプを堂々と押せる「LINE WORKS」なら、無料プランでも理想的な「チームワーク」ができました - はてなニュース

🎉 お題 #チームワーク 優秀賞 🎉

優秀賞を受賞したのは以下の皆さんです。おめでとうございます!

▶ maya (id:hon-to-satoutubo) さん
24時間戦っていた頃 - 本と砂糖壺
▶ だめもと (id:damemotoko) さん
いざという時にわかる、人の力 - だめもとでやってみました。
▶ しほ (id:rtaroyma) さん
うちの会社、わりと大好き - 雨 ときどき晴れ☀
▶ synme (id:synme) さん
チームワークという言葉に甘えるオジサンたち - Synmeの地政学がくしゅう帳
▶ 麦とオレンジ (id:mugitoorange) さん
チームワーク - 運と感性とひらめきでやってきた。

5名様には、ポップでコンパクトなスマートスピーカー「LINE Clova Friends」をプレゼントします。詳細は、はてな登録メールアドレスへの連絡をご確認ください。

🌼 はてなニュース・キャンペーン当選者 🌼

はてなニュースの記事をお読みいただいた方から「LINE Clova Friends」をプレゼントするキャンペーンでは、厳正な抽選の結果、次のみなさんが当選しました。おめでとうございます!

当選者には、同じく後ほど送付先情報を確認するメールをお送りいたします。なお、はてなニュースのキャンペーンでは、期日までにご返信いただけなかった場合、抽選の結果から次点となっている方に当選者を繰り上げます。あらかじめご了承ください。

💬 #チームワーク のお題を振り返って 💬

受賞作品の選考にも協力いただいたワークスモバイルジャパン株式会社の担当者から、お題キャンペーン全体を通したコメントをいただきました。

このたびは、たいへん多くの方に、LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「チームワーク」を語ろう! にご参加いただき、ありがとうございました。

メンバーで力を合わせてトラブルを乗り切った話や、チームにおけるリーダーシップの役割、職場に欠かせない名物の「あの人」など、お仕事におけるチームワークについてさまざまなエピソードを拝見し、あらためてチームワークにはいろいろな形があるのだということを実感しました。

私たちLINE WORKSは、チームワークを実現するために欠かせない「コミュニケーション」を便利に・楽しくすることを考えて、仕事で使えるチャットサービスを提供しております。

職場やサークルの仲間とチャットでつながって、ちょっとしたやりとりや会話をする。それが人と人との距離を縮め、チームワークを発揮するための一助となれば、とても嬉しく思います。

みなさんのチームがそれぞれの形で成果を発揮できるように、LINE WORKSはこれからもチームを応援します。どうぞよろしくお願いいたします。

このほか #チームワーク に投稿されたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「チームワーク」を語ろう! - はてなブログ

参加いただいた皆さま、ありがとうございました。これからもはてなブログをよろしくお願いいたします。