一歩踏み出して自立していく不安も楽しみもすべて集まった、特別お題キャンペーン「わたしの自立」の結果発表です!

Woman.CHINTAI特別お題キャンペーン「わたしの自立」

はてなブログでは2018年9月27日(木)から10月10日(水)まで、株式会社CHINTAIが運営する女性向け賃貸物件検索サイトWoman.CHINTAI(ウーマンドットチンタイ)と共同で、特別お題キャンペーン「わたしの自立」を実施しました。

なんと2週間で500記事以上が集まったなかから、厳正なる選考により大賞×1ブログ優秀賞×10ブログが決定しました! 受賞された皆さんの素敵な自立のストーリーを発表していきます。

🎉大賞🎉

ひとり暮らしの魔力を綴った、七月 (id:sueshee) さんのエントリーが大賞を受賞しました。おめでとうございます!

sueshee.hatenablog.com

大賞の七月さんには、暮らしの中で新しい「きっかけ」を作るソウ・エクスペリエンス社の「選べる体験ギフト」から、食事や宿泊も充実しエンターテインメントのコースも収録した「カタログBROWN」をプレゼントします。

🌼優秀賞🌼

続いて、優秀賞を受賞したのは以下のみなさまです。おめでとうございます!

キメラ女子♡ (id:meri0110) さん
憧れと、現実と、本当の自立 - キメラ女子日記
かたやまかほ (id:tomu_saito) さん
自立のきっかけは人それぞれだけど、「自立」は楽しい。まだまだ、これから! - 真面目でなぜ悪い
Mist (id:steam) さん
心はいつまでも少年のまま - 或るロリータ
id:sasanopan さん
自分の意思で選ぶ「自立」と「依存」 - A Song for you
美波 (id:minamii) さん
独り立ちの時、お母さんがくれた鍋 - 話半分で聞いてください
読書中 (id:dokusyotyu) さん
自立と自炊と家族の食卓 - 読書録 本読みの貪欲
あんにん (id:annin94) さん
金銭管理と1人旅が「私」を変えている。 - あんにんブログ。
柊 クイチ (id:Kuichi) さん
ライスワークは好きですか?という問いに寄せて - トワイライツ・ノーツ
しのにむ (id:biogLife) さん
3日間で人生変えられなさそうだから半年スパンで検討するよ - ばいおぐらいふ
id:jinsei-choromi さん
https://jinsei-choromi.hatenablog.com/entry/2018/09/30/005924

優秀賞の10名には、同じくソウ・エクスペリエンス社の「選べる体験ギフト」から、性別や年代を問わずやりたい体験がきっと見つかる定番の「カタログGREEN」をお送りします。

受賞した11のエントリーはこれから「Woman.CHINTAI」にも順に転載して紹介されますが、この選考作業を通じた受賞作を含むキャンペーン全体へのコメントを、Woman.CHINTAIを運営する株式会社CHINTAIの担当者からいただいています。

Woman.CHINTAI「わたしの自立」キャンペーンにたくさんの参加と投稿をいただき、ありがとうございました。

初めての一人暮らしや、結婚や同棲などで実家を出るというお話もありましたが、趣味や仕事などでチャレンジしたお話、精神的自立について考えさせられるお話、そして、私はまだまだ自立できていないけれど……というお話まで、さまざまな切り口の記事が集まりました。

Twitterの@Woman_CHINTAIには、みなさんの自立のお話が刺激になったという声が寄せられています。一歩踏み出して自立していくことの不安も楽しみも全部含んだ魅力を、今回のキャンペーンで感じていただけたら幸いです。

Woman.CHINTAIは、株式会社CHINTAIが運営する女性向け賃貸情報メディアですが、賃貸情報のみではなく、日々の暮らしが豊かに楽しくなるようなお手伝いやきっかけ作りを今後も行っていきたいと考えています。

改めまして、この度はキャンペーンへのご参加ありがとうございました。

このほか「わたしの自立」に投稿いただいたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。

Woman.CHINTAI×はてなブログ 「自立」って楽しい! 特別お題キャンペーン - はてなブログ

人それぞれ形は違っても、みんな何かしら自立していくことがわかる一覧となっています。投稿いただいたブロガーの皆さま、ありがとうございました。

これからもはてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。