はてなブロガーさんのリレー連載をはてなニュースではじめました!

はてなブログには、たくさんの優れた書き手がいます。はてなブックマークの人気エントリーにあがってくるようなブロガーさんから、日々の想いをひっそりと綴っているブロガーさんまで、書き方やテーマはさまざまです。

書きたいという気持ちを後押しし、優れた書き手を一人でも多くの人にご紹介する取り組みとして、はてなニュースで、はてなブロガーさんのリレー連載を開始しました!

第一回の共通テーマは「雨の日の過ごし方」です。はてな編集部が注目している5人の女子ブロガーさんに、それぞれの視点から、魅力的な文章を寄せていただきました。

今週のブロガーさんを紹介します

次のブロガーさんが、今週のはてなニュースに毎日どなたかが登場します。


http://lunasaurus.hatenablog.com/ の、ルナさうるす (id:lunasaurus)さん


暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ の、暇な女子大生 (id:aku_soshiki) さん


チャイ の、赤穂 (id:xacoux) さん


ネオ・マテリアルガールのすすめの、小石川ちはる (id:lupin1107) さん


asobookの、aso (d:id:koringoweb) さん

色とりどりで個性あふれるブロガーさんばかりです。ぜひご覧ください。はてなニュースの連載をきっかけにして、お気に入りのブロガーさんが見つかったら、うれしいです。

トップバッター、ルナさうるすさんの記事は、こちらからどうぞ!

【リレーコラム:雨の日の過ごし方】元ニートpresents☆雨の日の有意義な過ごし方(ニート向け) - はてなニュース

はてなはこれからも、文章を書く楽しみを味わえる場所でありたい、と思っています。