山へと登る道の途中、海が見えた ―― 前回のお題「海か? 山か?」ふりかえり

海だ、山だ、両方だ。いやいや川だ、家だ、空だ……。皆さん、いろいろなこだわりを投稿していただき、ありがとうございました! それではお題「海か? 山か?」のピックアップです。

海だ

お休めない - いろいろやってみるにっき(by id:shigeo-t さん)

夏、海、花火! 横浜・みなとみらいの「神奈川新聞花火大会」、今年は8月5日です。

http://shigeo-t.hatenablog.com/entry/2014/07/23/092427

迫力重視なら前売りされている花火鑑賞席だと思う。こっちは写真撮影やまったり飲酒しながらの鑑賞に向いている ……続きをブログで読む

私は断然・・・ - redeliredeli’s blog(by id:redeliredeli さん)

ビキニを着て、ひと夏のアバンチュール。ぜひイケメンをゲットしてください!

テレビでしか海を見ていないが見てるだけでワクワクする。

青い海、パイナップルジュース(傘みたいなのがささってるやつ)、

イルカボート、ヤシの木、白い歯くっきりのイケメン達 ……続きをブログで読む

海小説!ジブリ『思い出のマーニー』の原作小説を読んでみた - 読書録 本読みの貪欲(by id:dokusyotyu さん)

スタジオジブリの映画「思い出のマーニー」は、海辺の町の物語です。ネタバレありの記事なので、これから映画を見るという方はクリックしないでください!

最近読んだ海小説はジョージ・D・ロビンソン『思い出のマーニー』。
今年のジブリアニメの原作である。「2014年 新潮文庫の100冊」にも選出されている児童文学だ。
日本語題があまり好きではないなと思いながら、原題を観ると『When Marinie Was There』 ……続きをブログで読む

山だ

奥多摩の草木と滝 - I AM A DOG(by id:OKP さん)

奥多摩! 花! 草! 滝! 写真たくさんです。涼しそう……。

http://moognyk.hateblo.jp/entry/2014/07/24/104418

E-M1の手ぶれ補正は広角なら1/3〜1/2秒位は余裕で手持ちで行けるので、スナップ感覚で滝のスローシャッター撮影が可能です ……続きをブログで読む

白馬岳と白馬鑓温泉 3泊4日ののんびり登山と温泉は最高のデジタルデトックス - 鈴木です。別館(by id:suzukidesu23 さん)

白馬岳! 温泉! 登山の一部始終をレポートした、渾身のエントリーです。

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/shiroumadake

標高2100Mの雲上の温泉を楽しめました。

温泉から見たご来光。すっごくさわやかな気分を味わえました。
下界の事を忘れ、ただ大自然の中の温泉を味わえます ……続きをブログで読む

トレイルランナーは、夏も山です☆ - GO ASIA TRAIL(by id:maro_kt さん)

トレイルランニング! でも暑いので川にドボン。

http://maro.hatenablog.jp/entry/2014/07/22/235039

所々川にドボンと入りながら、走らないとやってられへん。

というわけで、京都の清滝の方では、川に入りました ……続きをブログで読む

両方だ

海と山を同時に満喫 志々島のオオクスノキへ会いに行ってきた - わくわくオッサンランド / 志々島 大楠(オオクスノキ) - わくわくオッサンランド(by id:chiike さん)

志々島! オオクスノキ! 島は海も山も楽しめていいですね。

http://chiike.hatenablog.com/entry/2014/07/21/001611

山へと登る道の途中、海が見えるロケーション。

対岸には津島神社が見えます ……続きをブログで読む

屋久島 - 野鳥ぷらねっと / 屋久島の海 - 野鳥ぷらねっと(by id:tori-planet さん)

屋久島!!! 行きたい!!!

http://tori-planet.hatenablog.com/entry/2014/07/21/112148

海か?山か?って話ですが

両方行けば、いいんじゃないでしょうかね?(笑) ……続きをブログで読む

夏といえば?海派の私と山派の嫁。 - ヒロログ イバラキ(by id:hirohiroslope さん)

海派と山派が結婚したら……? 「茨城は海も山も楽しめるいい所」とのことです!

http://www.hirolog-ibaraki.net/entry/sea_or_land

まぐろカツ定食(1,260円)をいただきました~ ……続きをブログで読む

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「夏アイテム」です。

今週のお題は「夏アイテム」です。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら