はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

かわいいかばん、ごっついかばん、みんな違ってみんないい! 今週のお題「私のかばん」ふりかえり

前回のお題「私のかばん」にたくさんの投稿をありがとうございました。

やはり「かばん出し」は盛り上がりますね。はてなかばんの中身出し というキーワードもありますから、お題に投稿できなかった方はこのキーワードを添えて「かばん出し」してみてください。それではピックアップの紹介です。

いつもの鞄に勇気だけつめこんで - Heavenly Creatures

仕事の日と、休日のかばんをそれぞれ紹介してくれた 蜜蜂 (id:sparkl1ng_honey03) さん。中身は、かわいいトーンでまとめられていて、好きなグループへの愛情も伝わります。


【レビュー】ディセプティコンと戦わないけど1000Dを選択する / “Lunada Gearslinger” - 本しゃぶり

Kindle Fire HDX 7にジャストフィットするかばんを見つけるというミッションに挑んだ 骨しゃぶり (id:honeshabri) さん。その結末は……? 長文です。読み応えあります。


私の旅カバン - 一人調査兵団(旅と写真の記録)

浜辺にトンと置かれたかばんの写真を投稿してくれた kubota (id:camelstation) さん。屋久島って、ヒッチハイクで行けるんですね。旅に出たくなります。

]

肩凝りに悩んでいる? 凝り凝り人間、線維筋痛症のわたしのかばん - ファンタジー頭へようこそ!

線維筋痛症という難しい病気をもっている rururirura (id:harubonbon) さんは、なるべく体に負担をかけないようさまざまな工夫をしています。かばんの選び方にもいろいろな視点があるのですね。


カバンの中身2014夏。 - 地黒女子の希少美探究 / 2ヶ月目のバッグの中は - 明日から本気出す

なんと同じかばんで投稿してくれた方がいました。通勤のかばんを公開してくれた Jn (id:jukoroo) さんと、小さなお子さんのいる id:nosix369 さん。すごい偶然ですが、中身も使い方もそれぞれ違っているところが、かばん出しの面白さですね。


以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「書くこと」です。

今週のお題は「書くこと」です。文章を書くときに気をつけていること、道具の選び方、はたまた好きな作家のエピソードなど。たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら