今週のはてなブログランキング 〔2014年9月第3週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。9月14日(日)から20日(土)〔2014年9月第3週〕のトップ30です*1

11位から30位

# タイトル/著者とブックマーク
11 ITエンジニアの勉強時間は月20時間以上!?好きなことして生きる方法 - paiza開発日誌
by id:paiza
12 「うな重」の美味しさって結局タレが美味いだけじゃないの? うなぎのタレを使った新しい「丼」に挑戦してみた - みんなのごはん
by id:g-gourmedia
13 iOS 8 の新機能のサンプルコード集『iOS8-Sampler』を公開しました - Over&Out その後
by id:shu223
14 好きなことを仕事にすれば、幸せになるのは本当か?休学して辿り着いた答え。 - まさろぐ
by id:headjumper04
15 日本は『子どもの貧困』が多い国だと認識しよう - 文人商売
by id:skky17
16 出会って二日目で「結婚で大切なのは血筋です。遺伝を甘く考えてはダメ。容姿は良くて、家柄も良くて、親の教育も十分で、きちんと与えられて育ち、心が貧しくない人を選びなさい」と
by id:kmnymgknunh
17 読書量と年収は正比例する - クソログ
by id:lets0720
18 美術史、ヤンキー絵画を語る『ラッセンとは何だったのか?』 - (チェコ好き)の日記
by id:aniram-czech
19 永和さんの「価値創造契約」が大苦戦を強いられている件 - GoTheDistance
by id:gothedistance
20 通知センターから今日やるアニメをサッと確認できる「今日のアニメ」をリリースしました - 24/7 twenty-four seven
by id:KishikawaKatsumi
21 カナダで冬を過ごすために日本で買い揃えた物達 - Letter from Kyoto
by id:kkzy9
22 無料で作るWebサービス Herokuを使ってWebサービスを作ってみた(前編) - 今日学んだこと
by id:nakazye
23 ニコンの新製品一眼レフカメラ「D750」はなぜ一部のユーザーに叩かれたのか - マルコメモ。
by id:cafewriter
24 『運転免許証をコピーさせていただきますね。』は断固、拒否できる!身分証明書をコピーさせないことで、個人情報漏洩から身を守ろう。 - クレジットカードの読みもの
by id:cardmics
25 MySQLのロックについて - SH2の日記
by id:sh2
26 自分で自分のブコメに☆をつけたのを指摘されて、あわてて隠蔽工作するもバレて、逆ギレしてIDコールしてきた顛末 - fromdusktildawn's blog
by id:fromdusktildawn
27 Amazon RDS における MySQL 5.6 のパラメータ設計例 - bekkou68の日記
by id:bekkou68
28 iOSアプリデザインリニューアルの舞台裏の舞台裏 - クックパッド開発者ブログ
by 著者の取得に失敗しました!!!
29 通を気取れるエロゲー選 2014-09-14 - りんごはおかずだよ
by id:k-p_aoikuma
30 iOS「はてなブックマーク」アプリをアップデートしました。iOS8の新規機能「App Extension」に対応し、Safariなどから簡単にはてなブックマークに投稿できるようになりました - はてなブックマ
by id:hatenabookmark

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午時点のブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。