あれから変わったことや変わらないこと、20歳の時にもらったプレゼント。ブロガーさんたちの「20歳」

今週、はてなブログでは「20歳」というお題で投稿を募集しました。初めてのお酒や成人式の思い出、将来への漠然とした不安を抱えていた人や既に社会に出ていた方、そしてまだ20歳になっていない方の未来予想図などなど、多岐にわたる投稿が寄せられました。たくさんの投稿の中から、印象に残った5件をピックアップします!

アパレルショップでアルバイト

tsuki (id:tsuki-rain)さんは20歳の頃、アパレルショップでアルバイトをしていた際のエピソードを投稿しています。コーディネートを学ぶために普段なら入らない、ギャル系ファッションの店舗を店長の説明とともに回り、苦手が克服され仕事が楽しくなったというエントリーです。

tsuki-rain.hatenablog.com

新成人と銀魂

今年、新成人となった よりこ (id:yo_ri_ko) さん。ご成人、おめでとうございます!
成人式には参加されなかったそうですが、15歳の自分から届いた手紙に答えたエントリーとなっています。「まだ銀魂はつづいてますか?」など微笑ましいやりとりにクスッとする投稿です。

yoriko19.hatenablog.com

20年物のワイン

ぎんしゃり (id:guinshaly)さんのエントリーは、20歳の誕生日に20年物のワインをプレゼントされた思い出について。60歳くらいになっても「人生で飲んだ思い出のお酒ベスト5」にランクインするんじゃないかと振り返っています。

guinshaly.hatenablog.com

初めての「旅」

tobby (id:tobitrip) さんは20歳の頃、はじめて「旅」に出たというエントリー。その旅とは、「浜辺で読書したい」という目的を果たすために西表島へ移住したというもの。そこへ降り立った瞬間のことや、びっくりしたこと。それから7年経った「今」の考えが書かれています。

tobitrip.hatenablog.com

写真を好きになりはじめた

niko (id:niko_97) さんのエントリーでは、20歳の頃に撮った写真を見ながら当時のことを振り返っています。当時と変わらないことや、当時は想像もしなかったことなどなど。写真を撮るようになってから楽しみが増えたそうです。これからも素敵な写真、楽しみにしています!

niko.hateblo.jp

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次のお題は「お気に入りの一着」です

クローゼットの中にある、あなたの好きな服はどれですか?

今週のお題お気に入りの一着 です。

奮発して買ったコート、初めてのデートで着たワンピース、長年愛用しているジーンズ……。お気に入りの一着と、その一着にまつわるエピソードを教えてください。靴やバッグ、時計といったファッション小物でもかまいません。たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

二十歳の原点 [新装版]

二十歳の原点 [新装版]