日本全国納豆行脚にフルサイズ一眼。お題「もしも100万円が手に入ったら」やりたいこと、教えてもらいました

はてなブログでは今週「もしも100万円が手に入ったら」というお題で投稿を募集しました。欲しいものや、やってみたいこと、さまざまな投稿が寄せられました。今回は5件のエントリーをピックアップします。

オーダーメードのシャツ

id:ofuro_chanさんは100万円で「オーダーメードのシャツ」を作り、そのシャツを着て旅行に行きたいそうです。行きたい場所や利用したい交通機関についても紹介しています。

ofuro-chan.hatenablog.com

カメラレンズに投資

はむ (id:ham29)さんは、100万円が手に入ったら「フルサイズ一眼デビューしたい」というエントリーを投稿しています。ボディに、望遠レンズ、広角レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズ……。夢が広がるエントリーです!

ham29.hatenablog.com

百万円規模の人間になれたときのために

韓隅錦矢 (id:kiha-gojusan-hyakusan) さんは、このお題で子供の頃を振り返っています。「千円規模」の人間だった子供の頃と「十万円規模」の人間である今に至るまで、お金との向き合い方がまとめられています。ぜひ読んでみてください。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

ドリームパソコン作り

高校生の頃からやっている「ドリームパソコン作り」を紹介してくれたid:fphantomさん。ネットストアにアクセスして、自分がほしい限りのスペック・ソフトをとにかく上乗せしたパソコンを作るというもので、同じ遊びを楽しんでいる方も結構いらっしゃるそうです。

http://blog.mistpouffers.com/entry/2016-07-02-100manenblog.mistpouffers.com

納豆制覇の旅

ともたん (id:tomotan_uki)さんは納豆をメインにした「47都道府県、納豆を味わい尽くす旅」の計画を立てています。各都道府県で食べておきたい納豆が紹介されたエントリーです! あなたが住んでいる町の名物納豆、ご存じですか? ぜひご一読ください!

www.tomotanuki.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「わたしの本棚」

小説にエッセイ、写真集、マンガ、雑誌……。あなたの本棚には、どんな本がありますか?

今週のお題わたしの本棚 です。

本棚にある好きな本の紹介をはじめ、並べ方のこだわり、収納の工夫など、自由に投稿ください。「アンティークショップでひとめぼれした」「探し求めてようやく理想のものが手に入った」など、“本棚そのもの”への愛を語っていただいてもかまいません。たくさんの投稿、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]