会社で、家で、山で、ちょっと一息。今日の「おやつ」はどれにしますか?

はてなブログでは今週「おやつ」というお題で投稿を募集しました。子供の頃から大好きなおやつや、おやつ作りのコツ、登山の際に持って行くおやつなど、多岐にわたる投稿が寄せられました。5件のエントリーをピックアップします。

出会い、見失ったおやつ

おかゆ (id:m1228sora)さんは、ふと立ち寄ったコンビニのアイスコーナーで出会ったおやつについて投稿しています。あまりのおいしさに3回ほどリピートしたそうですが、その後見かけないようになったそうです。現在販売を休止しているそうですが、再び店頭に並ぶといいですね!

gohogoho.hatenablog.com

夏登山のお供

もも (id:happydust)さんは、登山中に食べるおやつ「行動食」に関するエントリーを投稿しています。夏以外は「チョコレート」を携行するそうですが、夏は溶けてしまうので困るとのこと。そんな夏の行動食について、考えをまとめた力作です!

www.yamaonsen.com

ケーキ作りの秘けつ

ケーキを作れる人は魔法つかいか何かだと感じていた芳原わらび (id:b0mayuun)さん。大学生になり、ケーキ作りに大切なのは几帳面さだと気付いたそうです。ぜひご一読ください。

b0mayuun.hatenablog.com

ドイツのおやつ

現在、仕事の関係でドイツにいらっしゃるドイツの扉 (id:doitsunotobira)さん。ドイツでも買える日本のお菓子について書いています。パッケージの雰囲気がだいぶ違いますねえ。

doitsunotobira.hatenablog.com

糖質制限中におやつ作り

糖質制限を始めたmicvany (id:micvany)さんは、週末のお菓子作りが習慣になっているそうです。手作りならではの楽しみ方、ぜひあなたもチャレンジしてみませんか?

micvany.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「私の沼」

アイドル、演劇、自転車、アニメ、カメラ……。なかなか抜け出せそうにない、ハマっていること(=沼)はありますか?

今週のお題私の沼 です。

今まさにズブズブと足が沈んでいっている沼でも、かつてハマりようやく抜け出した沼でも、どちらでもかまいません。沼に足を踏み入れたきっかけや、理由なども添えて投稿してください。皆さまのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

おやつ

おやつ