第4回 見知らぬ世界をのぞいてみよう 新入りはてなブロガーをピックアップ!

こんにちは、はてなブログ編集部です!

はてなブログでは、今も続々と新しいはてなブロガーさんがデビューしています。そんな“新入り”はてなブロガーさんの記事から、はてなブログ編集部が気になったものをピックアップ! 今回は7つの記事をご紹介します。


tabibitointerview.hatenablog.com
533日かけて日本を一周した経験を持つgoya.(id:everynae-0508)さん。こちらのブログでは、goya.さんが現在日本を旅している「現役旅人」さんにインタビューをしています。どんな人が、なんのために旅をしているのか知りたくありませんか? 読めばきっとワクワクするはずです。


k2-lihap6.hatenadiary.jp
乃木坂46の人気メンバー・西野七瀬さんの卒業を受けて開設されたid:k2-lihap6さんのブログ。このエントリーでは、西野さんにとってのラストシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のMVについて書かれています。今こそ読んでほしい、西野さんへの思いが詰まったエントリーです。


torarepo.hatenablog.com
「女子力男子」を名乗る虎丸(id:toramaru1210)さん。ブログでは化粧品から漫画まで、さまざまなもののレビューやオススメをされています。こちらのエントリーでは、実際に使用したことのあるボディクリームの中から、虎丸さんのオススメのものをピックアップ。肌が乾燥するこれからの季節、ぜひ参考にしてみてください。


musuidokugen.hatenablog.com
勝海舟の父・勝小吉の自伝『夢酔独言』に惚れ込んでいるはやおき(id:hayaoki6)さん。なんと『夢酔独言』を自ら漫画化したそうです! そんな漫画を、ブログでは解説も交えながら掲載。本格的な漫画を読めば、『夢酔独言』の世界に夢中になるかもしれません。


aoi-0806.hatenablog.com
今年デビュー16年目となった3人組ダンスボーカルユニット・Lead。今回紹介するのは、彼らにハマった経緯について書かれた碧(id:aoi__0806)さんのエントリーです。「こんなかっこいい人たちがいたのか」と驚いたというLeadの魅力をたっぷりの熱量で語っています。


nemokocurry.hatenadiary.jp
こちらは、東京を中心にカレー巡りをしているというnemokocurry(id:nemokocuryy)さんのブログ。オススメのカレー専門店を、写真付きで紹介しています。手作りスパイスについてもこれからエントリーを書きたいとのことで、期待が高まります。


mmr-ns.hatenablog.com
2次元でオタクをやってきて、初めて3次元に推しができたという三森乃沙(id:mmr_ns)さん。こちらのエントリーでは、推しができてから驚いたことについて語られています。「生きてるだけでスピンオフ」などのキャッチーな言葉を使って語られる、3次元の推しならではの魅力に思わずうなずいてしまうかもしれません。

* *

編集部が気になったブログの一部をご紹介しました。どのブログも新鮮で面白く、まだ見ぬ新しい世界を知るきっかけになりそうです!

ブログを書く