はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

ここまで歩いてきたからこそ、この先の地図を思い描くこともできる。お題 #私の未来予想図 キャンペーン結果発表!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

はてなブログでは2019年2月26日(火)から3月11日(月)まで、創業90周年を迎える化粧品メーカーPOLAと共同で、人生や仕事の計画・未来の自分について考えるキャンペーン #私の未来予想図 を実施しました。

過去のどの特別お題キャンペーンより多い700以上のエントリーが投稿された中から、ポーラ「Red B.A」フルラインが送られる最優秀賞1ブログと、5,000円分のAmazonギフト券が送られる優秀賞5ブログが決定しました。

作品の選考に協力いただいたPOLAの担当者様から、それぞれのエントリーおよびお題全体へのコメントが届いていますので、あわせて紹介していきます。

💐 #私の未来予想図 最優秀賞 💐

最優秀賞を受賞したのは、ブログ「ゆるりひとりっ子育児~時々ハーブ~」の id:herbfarm さんです。おめでとうございます🎉 受賞エントリーと選考コメントを続けて掲載します。

herbfarm.hatenablog.com

自分に素直になり、本当に好きなことを追求しようとする姿勢にグッときました。また、その未来が人に元気を与える夢で、素直にかっこいいと感じました。

herbfarmさんには、現代女性の心理ストレスと肌の関係に着目したスキンケアブランドPOLA Red B.A 全6品目のラインナップをセットでプレゼントします。はてなの登録メールアドレス宛に連絡いたしますのでご確認ください。

Red B.A

🌺 優秀賞×5ブログ 🌺

優秀賞は以下の皆さまが受賞しました。おめでとうございます🎉 選考コメントとあわせてご紹介します。

私の未来予想図 - 50歳からの迷走地図

まさに人生100年時代を考えた結果。こういった方が増えていけば、日本も元気になりそうです。「自分の未来は、自分でコントロールしたい」の一言が良いと感じました。

私の未来予想図!真っ白だった未来が鮮明に描けるようになった理由 - 光ある毎日。

内省したからこそ出てきた自分の「やりたい!」があって素敵です。この未来予想図に向かって本当に進んでいきそうな印象を受けました。

私の未来予想図は、息子の未来予想図 - お金をかけずに!子どもに英語を好きになってもらう方法

自分の未来予想図がお子さんなしには完成しないという想いに心を打たれます。文章の量に収まらない愛があふれています。

アロマで人を癒す 子育てに活かせるまで - 新米ママのアロマと子育ての日々

好きなものを仕事にしたいという素直な言葉に、少しずつ前に進もうとしている姿勢が良く、意思の強さを感じます。

普通の女の子になるより - &party

未来への動きはこれからですが、そこへ向かっていく想いの強さを感じます。しっかりと自分に向き合っているところが良いですね。

5名の皆さまには、5,000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。はてなの登録メールアドレス宛に連絡いたしますのでご確認ください。

💬 #私の未来予想図 のお題を振り返って 💬

2週間にわたる #私の未来予想図 キャンペーン全体を通して、次のようなコメントをいただいています。

このたびは多数のご応募をいただき、ありがとうございました。

今回の「私の未来予想図」というテーマは、はてなブログの特別お題キャンペーンで過去最高の記事数となり、700以上の投稿をいただいています。自分の未来ということが、いかに関心の高いテーマなのかということを改めて感じました。

素晴らしい投稿が多く、選考にかなりの時間と議論を要しました。選考の上で特に重視したのは、単なる「予想図」ではなく、しっかりとそこに向けて進んでいこうとしている人。その未来にワクワクしていて、一歩でも半歩でも進んでいたり、進もうという思いが強いかどうか、ということです。

皆様が描かれたわくわくする未来予想図が実現しますよう、ご祈念申し上げ、総評とお礼の言葉に変えたいと思います。

このほか #私の未来予想図 に投稿されたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 - はてなブログ

参加いただいた皆さま、ありがとうございました。これからもはてなブログをよろしくお願いいたします。

POLAリクルート・フォーラム2019について

#私の未来予想図 というお題を出題したポーラでは、ショップオーナーや美容のプロとして個人事業主というキャリアプランを進む「ポーラビューティーディレクター」の働き方を紹介する「POLAリクルート・フォーラム」を開催しています。詳細は、下記のリンクや動画をご参照ください。

POLA リクルート・フォーラム 2019