はてなブログに集まった、錦戸亮さんへの感謝の手紙と新たな門出へのお祝い

関ジャニ∞の錦戸亮さんが2019年9月30日をもってジャニーズ事務所を退所しました。Twitterでは「#亮ちゃんありがとう」や「#錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」というタグも話題となりました。

その翌日、10月1日には錦戸亮さん本人のTwitter*1やInstagram*2、YouTubeの公式アカウントが開設され、ファンの間では喜びの声が上がっています。

はてなブログにも、感謝をつづった手紙や、新しい門出へのお祝いが数多く投稿されています。たくさんの愛にあふれる記事の一部をピックアップしました!

感謝の手紙

椎名(id:ke8574)さんは、「亮ちゃん、幸せになって欲しいな。好きな事をして、好きに生きて欲しいな。」 と応援を込めてメッセージをつづっています。
ke8574.hatenablog.com

Dearで始まるmomo*(id:heavenly_810)さんの記事は、2005年からの思い出が詰まっています。「亮ちゃん、行かないで。…なんて言ったら、笑いながら一蹴されるだろうか。」という言葉に、複雑な心境が表されているのかもしれません。
heavenly-810.hatenablog.com

「大好き」で締めくくられる、あのこ (id:anoookoxp) さんのラブレターは、関ジャニ∞全員への愛があふれています。

anoookoxp.hatenablog.com

新しい門出へのお祝い

9月30日に「世界の終わりみたいな日」と書かれていた奏ポルカ(id:polka8dot)さんは、新しい活動に大喜び。
www.polka8dot.com


id:jour2121さんは、「錦戸亮という男が死んで、生まれた日」という表現で感謝と新しい門出をつづっています。
jour2121.hatenablog.com