はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

大好きなあの人の香り! はてなブロガーによる「推し香水」レポを集めました

f:id:hatenablog:20191108110517j:plain

今、Twitterなどで話題になっている「推し香水」。自らの推しをイメージしてオーダーする香水、ということで「推し香水」と言うそうです。私の推しは、どんな香りがするんだろう? あの子にはあんな香りが似合うかもしれない……。今回は、はてなブロガーの皆さんの「推し香水」レポを集めました! もう「推し香水」を作ったという人も、興味があるという人も、ぜひ読んでみてください。


gonzou-heart.hatenablog.com
まずはgonzou_heart(id:gonzou_heart)さんのこちらのエントリー。香水を作る時は推しについてのイメージが大切になるということで、並んでいる最中に改めてメモを書いていたそうです。「あくまでこれは『自分がイメージする推し』の香り」だからこそ「自分が1番好きな推しの部分が香りになってる」と語られています。


dakeno.hatenablog.com
すずき (id:dakeno)さんのこちらのエントリーでは、さらに詳しいレポを書かれています。店員さんとイメージを擦り合わせていった末に、「さっきまでそこにいたんじゃないかと思うくらいドンピシャな香り!」を見つけられたというすずきさん。推しの好きなところを改めて実感したそうです。


domadoma44.hatenablog.com
インターネット経由で「推し香水」をオーダーしたというドマ (id:domadoma44)さん。「自分のプレゼン文章から、プロの方の手によって推しの香りを表現してもらえて夢のよう。」と語ります。「推し香水」が届いてから3日間。使用した感想は……?


crescentmoon.hatenadiary.com
こちらはarsair12164(id:arsair12164)さんのエントリーです。「推し香水」を作りに行った際のことを軽快にレポート。「『あれっ…わたしこの人、前に作ったかもしれない』」という店員のお姉さんからのまさかの一言も! ぜひ読んでみてください。


zweirote.hatenadiary.com
葵 (id:zweirote)さんも推しをイメージしてオードトワレを組み合わせたそうです。店員さんとイメージを共有しながら「推し香水」を作るのは「本当に楽しかったし推している身としてとても嬉しかった」とつづられています。


sk-71.hatenablog.com
こちらのエントリーを書かれたのはsk__71(id:sk__71)さんです。お店で「推し香水」を作った際に、2つの香水を前に苦悩したと言います。「彼がアイドルとしてステージ上で輝いてるようなイメージを持つ優しい甘さを感じる香り」か「彼本来の体臭はこんな感じなのではと思う香り」。果たしてsk__71さんはどちらを選んだのでしょうか?


自分の推しへのイメージが具体化されるといってもいい「推し香水」。皆さん、そこにたくさんの愛を込められています。

そんな推しへの愛を、ぜひはてなブログでつづってみてくださいね。

ブログを書く


Title Photo by Hafiz Issadeen