はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

NetflixやAmazonプライム・ビデオで「年末年始に観られるおすすめ作品」を一挙紹介! はてなブロガーの推しはこれだ

いよいよ年の瀬!🌅

一番長い場合で9連休にもなる、2019年から2020年にかけての年末年始休暇。せっかくの大型連休、動画配信サービスを使っておうちでドラマ&映画鑑賞はいかがですか?

はてなブログには、魅力たっぷりなレビューを書く映画&ドラマ大好きブロガーがたくさん。今回の特集では、年末年始にチェックしたい「動画配信サービスのおすすめ作品をまとめた記事」や「映画&ドラマ好きによる、表現豊かな感想ブログ」をご紹介します。

「動画配信サービスのおすすめ作品」を紹介する記事

yamdas.hatenablog.com
yomoyomo(id:yomoyomo)さんは、これまでNetflixで観たドラマなど16作品を感想とともに一挙紹介しています。yomoyomoさんが「近年もっとも衝撃を受けたドラマかもしれない。」と語るのは、一体どんな作品なのでしょうか?


whiteskunk.hatenablog.com
普段ドキュメンタリーを見慣れていないひとでも、むしろ見慣れていないひとだからこそ、Netflixにいまこそ登録してみるのがいいのではないか」。白いたち(id:whiteskunk)さんは、Netflixで配信されている衝撃のドキュメンタリー作品たちを、濃密な考察とともにまとめました。


maekawa-racing.hatenablog.com
自身を映画のオタクだと評するマエカワ(id:maekawa_racing)さんによる、Amazonプライム・ビデオで観られるおすすめ映画20選も。後編は以下からどうぞ。
オタクがオタクのために選んだオススメAmazonプライムビデオ20選(後編) - マエカワキャットファーム


kenken726.hatenablog.com
けんけん(id:kenken726)さんによる、Amazonプライム・ビデオで観られる7つのおすすめ映画を紹介する記事。ご自身の感想・考察記事と絡めて紹介しています。


www.dyoblog.com
動画配信サービスで見逃せないのが、各サービスのオリジナル作品。でょお(id:dyoblog)さんは、Netflixオリジナル映画に対するご自身の感想記事をまとめました。その数なんと、52作品分! 感想記事を書くたびに追記するとのことで、これからも時々のぞいてみたくなりますね。


pokonan.hatenablog.com
こちらはid:pokonanさんによる、Netflixで観た作品の感想を詳しく記録した記事id:pokonanさんは、2016年からNetflixで観た作品をブログにまとめており、カテゴリー「Netflix」から追えるその記事は膨大な量となっています。


earofrice.hatenablog.com
アニメをまとめた記事もあります。id:Earofrice さんは、動画配信サービスで観られる2019年秋アニメの34作品について、1話目を一挙紹介。ひとつひとつ中身の濃い紹介文に、読むだけでもその世界に浸れること請け合いです。


www.hifumiblog.com
私、韓国ドラマ大好きです!!」と言うひふみ(id:www123com )さんは、おすすめの韓国ドラマを10タイトル紹介しました。“韓ドラ”の魅力について、「日本のドラマじゃ味わえないような独特の雰囲気を味わえる」と書いています。

映画やドラマを魅力たっぷりに紹介するはてなブログ

はてなブログには、映画やドラマについて表現豊かにつづるブロガーがまだまだ大勢います。次に観る映画を探している方は、ブログを参考にしてみるのも良いかもしれません!

ひたすら映画を観まくるブログ

CDBのまんがdeシネマ日記

misasa104の海外ドラマ日記

破壊屋ブログ

毎日Netflix

アノ映画日和

ひたすら映画を観まくるブログ

今日観た映画の感想

ミーハーdeCINEMA

映画鑑賞メモ

こんな映画は見ちゃいけない!

映画と映画の音楽 by M・I

あなたの感想をぜひブログへ!

作品を観たあとは、あなたの感想をブログにつづってみませんか?

ブログを書く

「はてなブログを始めてみたい、でもやり方がわからない……」という方は、はてなブログ アカデミーをチェックしてみてくださいね。

hatenablog.com


👉もっと今年の映画を楽しみたい、というあなたはこちら!
blog.hatenablog.com

👉話題の漫画が読みたい、というあなたはこちら!
blog.hatenablog.com


『ROMA/ローマ』オリジナル・サウンドトラック

『ROMA/ローマ』オリジナル・サウンドトラック