【ねこ好き必見】最高に癒される! 「ねこ」の写真をピックアップ

ねこ派の皆さんへ捧ぐ。
はてなブログでは、2020年2月21日から2020年2月27日までの間、今週のお題ねこ」として投稿を募集しました。今回は投稿の中から、ねこの写真を紹介します(ねこについては敬称略とさせていただきます)。

昔懐いてくれた野良猫 - まにまのまにまに

id:manima202さんが中野に住んでいた頃に懐いたという野良猫の「キーちゃん」。id:manima202さんは、「私が恋人と喧嘩して、家を飛び出たら、キーちゃんがいてくれたことが多かった。」とつづっています。


猫の島は過疎の島 - 錆との戦いは今日も続く

こちらは、山口県の情島のねこの写真です。島のあちこちにいるねこたち。人を怖がる様子はないけれど媚びもしないねこに、「時折、人から魚を貰うのでしょう。」とパオ (id:nissanpao)さんは語ります。


うちの猫たち - 慎重185センチメートル

ぴったりと寄り添って座っているのは、id:keburouさんの飼っている2匹のねこです。黒猫の「しげる」とトラ猫の「まさはる」は性格が正反対なんだとか。ねこにもそれぞれ個性がありますよね。


猫の写真へたくそ選手権 - karotousen58のブログ

猫の写真へたくそ選手権」を楽しんでいるという夏炉冬扇(id:karotousen58)さん。こちらの記事では、夏炉冬扇さんが気に入っているねこのしっぽの写真を載せています。


たま - ねこブリアンの日常

ねこブリアン (id:nekoburian)さんの家のねこ「たま」は、カメラに興味津々です。実は「たま」の本名は18文字もあるそうで……。


ハチワレ猫シーちゃん 辛口フェイスに甘いウインク - 保護猫カフェ卒シーラの飼い猫日記

素敵なウインクを見せているのは、id:zensetoraiseさんと一緒に暮らす「シーラ」。記事の中には、「シーラ」のかわいい写真がたくさんあります。


猫又にならなかった猫 - 日々是修養 ダイダイ日誌

自由気ままなイメージの強いねこですが、ふとした瞬間に寄り添ってくれている、なんていうこともありますよね。橙色のダイダイ (id:daidai-2375)さんの祖母が飼っていた「トラキチ」は、余命を宣告された祖母の側でいつも丸くなっていました。人とねこの繋がりを感じる、素敵なエピソードです。


今週のお題「ねこ」 - めも箱

最後に紹介するのは、id:nagotschさんの実家から送られてきたねこの写真です。「覚醒したっぽい」、強そうなねこですね。



今回紹介したのは、2020年2月21日から2020年2月27日にかけて募集した今週のお題ねこ」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら