【野球・サッカー再開】待ち続けた思いを、久しぶりの試合の感想を、語ってください。お題「#応援しているチーム」を受け付け中

f:id:hatenablog:20200616115406p:plain

スポーツを愛するファン・サポーターの方々が待ち望んだ日常が、少しずつ戻ってきます。2020年6月に入り欧州のサッカーリーグが続々と再開。日本でも、6月19日(金)にはプロ野球*1が、6月27日(土)にはJリーグ(J2、J3)、7月4日(土)にはJリーグ(J1)*2がそれぞれ再開・開幕します。

はてなブログでは、このタイミングに合わせ「#応援しているチーム」の投稿を受け付けます。野球やサッカーの他、ラグビー、バスケットボール、eスポーツなど、国内外問わずあなたの応援しているチームを教えてください。

早く試合を見たい! お題「#応援しているチーム

日本では2020年3月半ば以降、多くのプロスポーツが中止や延期を決定。ファンは再開を待ち続けていました。再開・開幕を待ち続けた思い久しぶりの試合を見た感想今シーズンの予想もう一度見たい過去の名シーンなどなど、チームを愛する皆さまのアツい投稿をお待ちしています!

お題「#応援しているチーム」投稿する

今回の「#応援しているチーム」は、毎週更新している「今週のお題」と並行し、特別に7月19日(日)まで投稿を受け付け。おひとり何記事書いていただいても構いません。

試合動画の紹介には「DAZN貼り付け」機能をご利用ください

試合のダイジェスト動画は「DAZN貼り付け」機能(無料)で、簡単に記事に貼り付けることができます。

DAZNは130以上のスポーツコンテンツを配信する動画配信サービス。動画を視聴するには有料会員になる必要がありますが、「DAZN貼り付け」から貼り付けできるダイジェスト動画は無料で誰でも視聴可能です。お気に入りのシーンがある方は、ぜひご利用ください!

staff.hatenablog.com

記事に貼り付けると、以下のようにその場でダイジェスト動画を視聴できます。

◇◇◇

みなさまの投稿をお待ちしています!

お題「#応援しているチーム」投稿する

週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!