「納豆」は、自宅で作れる! 自作レポートやオススメの「納豆おやつ」など、「納豆」にまつわるブログを集めました

あなたは「納豆」が好きですか?

その独特の香りから、好き嫌いが大きく分かれる食べ物「納豆」。今回は、今週のお題「納豆」に寄せられた、はてなブロガーたちの納豆愛あふれるエントリーをピックアップ!

手作り納豆の自作レポートおすすめの納豆スイーツなど……納豆がお好きな方は、ぜひ記事を読んでみてくださいね。

いつか挑戦してみたい! 自宅で「手作りの納豆」

https://yorozukarasu.hatenablog.com/entry/natto


「納豆が大好き」だというid:pilut77さんは、自宅でヨーグルトメーカーを使った納豆作りにチャレンジ! 「めちゃおいしーー!! 納豆好きにはたまりません」と、ご本人も大満足の出来に仕上がったようですよ。

yorozukarasu.hatenablog.com


はじめての納豆作り!1日目。 - こにはめも


ハンガリーで暮らす、こにはめも(id:konyhamemo)さんは、ハンガリー産の大豆で納豆作りに挑戦したそうです。こちらはヨーグルトメーカーを使わず、ゆでた大豆を発泡スチロールの箱の中で発酵させるレシピ。果たして、その出来栄えは?

konyhamemo.hatenablog.com

祖父母の食堂を懐かしむ、思い出の「ナット」

「納豆、と言われて、思い出すことがある。『なぜ、ナット、だったのかーー』」そう語るのは、id:MOKAANN22さん。食堂を営んでいたMOKKAN22さんのおじいさん・おばあさんと、「ナット」の思い出について語ります。

mokaann22.hatenablog.com

納豆の「最中」!? イチオシの納豆おやつ

大阪にある自分で作る納豆最中、山口食品の『もなか納豆』 - わたしと納豆ごはん


日頃から納豆などについてブログを書いているトモタヌキ(id:tomotan_uki)さんは、納豆をもなかに挟んで食べるおやつ、山口食品の「もなか納豆」をオススメしています。「美味い! かなりおいしいです」とのこと。一度は食べてみたいおやつです!

tomotan.hateblo.jp



今回紹介したのは、2020年7月10日から2020年7月16日にかけて募集した今週のお題「納豆」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ皆さんも、自分のブログに好きな食べ物について気持ちをつづってみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? チェックしてみてくださいね。

「今週のお題」ページはこちら