映画、読書、写真……2020年上半期の趣味をはてなブロガーが語ります。

自粛ムードの中、さまざまな出来事があった2020年上半期。

今回ははてなブロガーの皆さんが2020年上半期の趣味について語ります。

2020年上半期、こんな本を読みました。

骨しゃぶり(id:honeshabri)さんが紹介するのは、「2020年上半期に読んで面白かった本」です。上半期に読み終えた41冊の本の中から、おすすめの5冊について語っています。こちらの記事には、詳しい本の感想が書かれた記事のリンクも貼られているのでぜひそちらも読んでみてください。
honeshabri.hatenablog.com


かりんりゅ(id:karinryu)さんは「2020年上半期に読んだマンガTOP10」を選びました。「2020年の1月から6月までの間に180冊以上のマンガを買っていました」というかりんちゅさん。傾向が全く違う漫画が紹介されていて、参考になりそうなラインアップです。
www.nigemizu.com

写真で切り取る、2020年上半期。

2020年上半期に撮った写真を載せているのは、奴が岳魚(id:ytugatakewo)さん。「図書館も軒並み休館だし、やること無いから田舎の写真撮りまくってました」といいます。今だからこそできることもあるのかもしれませんね。

上半期に撮った写真とかるい悩み - コトバ 風物 ジッタイ

2020年上半期に見た映画たち。

ふーみん(id:m_crescent)さんは2020年上半期に見た映画、33本についてまとめています。星をつけて評価もしているので、実際に作品を手に取るときの参考になるかもしれません。
mizukifukui.hatenablog.com


ルルルル(id:rurururu-0)さんはイギリスの雑誌『エンパイア』が選んだ「史上最高の映画100本」の2018年版を参考に42本の映画を見ました。家にいることが多い今、こうしてリストアップして映画を見るのもいいですね。
rurururu-0.hatenablog.com


今回紹介したのは、2020年7月17日から2020年7月30日まで募集していた今週のお題「2020年上半期」に寄せられた記事です。

今週のお題にも、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

「今週のお題」ページはこちら