あなたの「感謝したいこと」は何? はてなブロガーたちの感謝の気持ちを集めました

f:id:hatenablog:20210119122851j:plain

あなたの「感謝したいこと」は何ですか?

2020年11月、はてなブログでは勤労感謝の日にちなみ、今週のお題を「感謝したいこと」として皆さんの投稿を募集しました。

本記事では、今週のお題「感謝したいこと」に寄せられた中から記事をピックアップしてご紹介!

人、出来事、物……さまざまなことに寄せられた、はてなブロガーたちの感謝の気持ちをご覧ください。

身の周りにある、感謝したい「モノ」

sunzun.hateblo.jp
「人ではなく、感謝したくなるぐらいのモノってなんだろう」。id:sunzunさんは、何年も使ったソファや大好きな食べ物など、身の回りの感謝したい「モノ」についてブログにつづりました。

心にしみた温かいお風呂

yuccow.hatenablog.com
id:yuccowさんは、毎晩お風呂に入っているとき「ありがたや、ありがたや」と口に出しているそう。東日本大震災を体験してから感じた、温かいお風呂にゆっくり入ることのありがたさについて、ブログで語っています。

「世間は思ったより優しい」と噛み締めた出来事

mya-mama.hateblo.jp
双子のお子さんを持つid:mya-mamaさん。子育てをする中で、「世間は思ったより優しい」とかみ締めることができたいくつもの出来事をつづりました。

人生に彩りを与えてくれたラーメンズ

necoworld.hatenablog.com
2020年11月16日、ラーメンズの小林賢太郎さんが芸能界から引退しました。ラーメンズの舞台を観に沖縄まで行ったほどのファンだというid:necoworldさんは、ラーメンズへ感謝の気持ちを寄せています。


**


今回取り上げた記事は、2020年11月27日~12月3日にかけて募集した今週のお題「感謝したいこと」に寄せられたエントリーです。

はてなブログでは、「今週のお題」を毎週金曜日に発表しています。ぜひチャレンジしてみてください!

ブログを書く


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!