学びはずっと味方になる! Udemy×はてなブログ特別お題キャンペーン「#今年、学びたいこと」結果発表

Udemy×はてなブログ 特別お題キャンペーン #今年、学びたいこと

はてなブログでは、2021年3月22日から2021年4月4日まで、オンライン学習プラットフォーム「Udemy」を運営する株式会社ベネッセコーポレーションと共同で、特別お題キャンペーンを実施しました。お題は「#今年、学びたいこと」。

キャンペーン期間中、700を越える投稿が寄せられました。たくさんのご応募、ありがとうございました。株式会社ベネッセコーポレーションによる厳正な選考を経て、優秀賞が決定いたしました!

🎉💻 優秀賞 💻🎉

優秀賞を受賞したのは、以下の5つのブログです。おめでとうございます!

2021年勉強したいこと・してること 5選と学ぼうと思った理由 - にじらいぶ
 by id:fate3 さん

30歳過ぎて始める競プロ - Dr. Koala’s Blog
 by id:mountkoara さん

近況10.人生55年生の今、学ぶこと、父のこと - tn198403s 高校時代blog
 by id:tn198403s さん

文系な私がデータサイエンティストをめざすワケ - おひとりさま現役パラレルワーカーフクコろぐ
 by id:fukuko-parallel-work さん

【書道】好きならば何歳からでも始められる - ふでまりぶろぐ
 by id:Hude-Mari さん

それぞれ1万円分Amazonギフト券をお贈りします。

優秀賞を受賞した皆さまには、はてなへの登録メールアドレス宛てに賞品の送付等に関する連絡メールをお送りします。メールアドレスをご確認の上、しばらくお待ちください。

<Udemyをはじめて利用する人必見! 新規受講生割引あり>

はじめてUdemyを利用する人なら、サイト訪問から6時間限定でお得に講座が購入可能!

新生活のシーズンこそ、「新しい学び」をUdemyではじめませんか?

💬 特別お題キャンペーンを振り返って 💬

今回の特別お題キャンペーン全体を通して、株式会社ベネッセコーポレーションの担当者様よりコメントをいただきました。

この度は、はてなブログ×Udemyの特別お題キャンペーンにたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございます。

700を超える想像以上の #今年、学びたいこと に関する投稿を拝見し、皆さまの学びに対する想いにとても勇気づけられたとともに、「大人になったからこそ、学ぶ意味が分かり、本当に学びたいことが見えてくる」のかもしれないと気づかされました。

お子さまと触れ合う中で見えてきた「学び」の可能性、心の底から湧き上がるような「学び」への欲求、人生の先輩方が年齢さえも糧にし「学び」に向き合い続ける姿、「学び」をきっかけに新しい一歩を踏み出していく様子など、たくさんの人生と「学び」の交差点をのぞき見させていただいたようでした。

学ぶことはご自身の可能性や世界を広げ、新しい人との出会いを生み、想像もできない未来へ連れていってくれることがあります。

Udemyは、いつでもどこでも学べる、世界最大級のオンライン学習プラットフォームとして、“学びを通して人生をより豊かに”を事業コンセプトに、これからも皆さまの学びたい気持ちにお応えしていきたいと思います。

ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

株式会社ベネッセコーポレーション

キャンペーンで投稿いただいたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。

Udemy×はてなブログ 特別お題キャンペーン - はてなブログ

また、Udemy運営の「Udemy メディア」でも、受賞記事およびはてなブロガーの皆さんにおすすめの講座を紹介いただいています。お金のこと・英語・デザイン・ブログ・動画など、今回のお題投稿キャンペーンにおいて多くの方に挙げていただいた内容も、半日で学べるとのこと。ぜひ参考にしてみてください!

2021年みんなが学びたいことは? はてなブログ×Udem…|Udemy メディア

参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 今後もお題への投稿をお待ちしております。