はてなブログの「旬」をお届け! 週刊はてなブログリニューアルキャンペーンのお知らせ

f:id:hatenablog:20220330120554j:plain
2022年3月30日(水)、週刊はてなブログ(週ブロ)をリニューアルしました!

リニューアルを記念して、はてなブログでは2022年3月30日(水)から2022年4月13日(水)まで、リニューアルキャンペーンを開催します!キャンペーンの概要はこのエントリーの後半にありますので、奮ってご参加ください!

新しい週刊はてなブログ、どう変わったの?

f:id:hatenablog:20220323115352p:plain
新しい5つの記事カテゴリー

今回のリニューアルにともない、週刊はてなブログで紹介するコンテンツを以下の5つのカテゴリーに再編しました。各カテゴリを記事のラインアップとともに紹介します。

Features - はてなブログで話題

毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から、活発に議論されているもの、開催されたイベントについて書かれているもの、そのほか、同時期に同じテーマで複数の方がブログを書かれているものなど、はてなブログ内の「旬な話題」をピックアップします。

Topics - テーマ別ブログ紹介

趣味やもの、生活など、同じテーマで書かれているブログを集めて紹介します。自分と同じものに興味関心があるブロガーが見つかるかも。「こんなテーマで書かれたブログをまとめて読みたい」などのリクエストにもお応えしていきます。

このメディアを運営する「週刊はてなブログ編集部」と、企業のオウンドメディア記事を制作する「はてな編集部」のスタッフが、合同でおすすめブログを紹介します。「週刊はてなブログ編集部」はもとより「はてな編集部」もオウンドメディア記事の制作の際、はてなブロガーさんに寄稿などを依頼することもあり、日々多くのブログを読んでいます。

オウンドメディア記事制作の「はてな編集部」の制作した記事については、はてな公式Twitterアカウントをご覧ください。

Information - お知らせ

キャンペーンや、はてなブログの運営に関わることをお知らせします。

【スター&読者登録で応募完了】週ブロリニューアルキャンペーンを実施します!

f:id:hatenablog:20220328191102j:plain
※ 画像はイメージです

キャンペーン期間内で以下の条件に該当する方先着300名様に、はてなブログ・週刊はてなブログのオリジナルステッカー(2枚セット)をプレゼントします!

応募要項

応募期間 2022年3月30日(水)~2022年4月13日(水)
応募資格 はてなブログをご利用の方
当選者数 先着300名様
応募方法 キャンペーン期間中に、以下の両方を行ってくださった方が対象となります。なお、リニューアル以前より週刊はてなブログを読者登録してくださっている方は、このエントリーにはてなスターをつけるだけでキャンペーンの対象となります。
注意事項

キャンペーン期間終了後、先着300名様に、はてな運営(cs@hatena.ne.jp)から登録メールアドレス宛てにご連絡します。

週刊はてなブログやキャンペーンへのお問い合わせ、記事のリクエスト、おすすめブログの推薦、感想などは、お問い合わせフォームより週刊はてなブログ編集部へご連絡ください。

By 週刊はてなブログ編集部
Profile

週刊はてなブログ編集部

週刊はてなブログ編集部は、株式会社はてなのメディア「週刊はてなブログ(週ブロ)」を運営する編集チームです。編集部のメンバーは、日々はてなブログを巡回し、多種多様なブログを見つけ出して週ブロや公式Twitterアカウントで紹介しています。

週ブロ編集部のおすすめブログを紹介するTwitterアカウントはコチラ