みんなどこに貼った? 週刊はてなブログ オリジナルステッカーを手に入れた皆さんの報告記事を集めました

週刊はてなブログでは、リニューアルを記念してオリジナルステッカーのプレゼントキャンペーンを実施しました。

先着300名様にプレゼントした、このステッカー。早速、到着を報告する記事が多数投稿されています。

欲しい!と思うものの、手に入れてみると使いどころに迷うこともあるのがステッカー。キャンペーンに応募いただいた皆さんのブログを参考に、貼りどころを考えてみませんか?

パソコン・スマートフォンに

パソコンやスマートフォンにステッカーを貼った方も多くみられました! ブログを書くときに使っている道具に貼って、ブログを書くモチベーションにしていただけたらうれしいですね。

パソコンの目立つところに

Image: はてなブログのステッカーがやって来たっ! - すちゃらかぁん。

ざれん。(id:zaren_13)さんは、いつも使っているパソコンの「結構目立つ所」にステッカーを貼ってくださっています。

透明なステッカーだと、ワンポイントにも使えるかもしれませんね。

もちろん、もっと目立たせたい方はホログラムステッカーもぜひ使ってみてください!

www.sucharaka-zaren.com

スマホケースに読者ボタン!

Image: 【当選】はてなブログのステッカーをもらったので - あじゃじゃのヒビコレ

スマートフォンのケースを「デコった」のは あじゃじゃ(id:ajajatan)さん。はてなブログのロゴに加えて「読者ボタン」まで設置しています。

ホログラムステッカーはお子さんが使ったのだとか。お子さんのシールコレクションに加えていただけるのもありがたいですね。「未来のブロガー」さん、将来はぜひ、はてなブログをよろしくお願いします!
ajajatan69everyday.hatenadiary.com


手帳やノート

ブログを書くための「ネタ帳」であるノートやメモ帳に貼ってくださった方もおられました。パソコン・スマホと同じく、いつも使う道具に貼っていただけてうれしく思います!

メモ用ノートのポケットに!

Image: ステッカーはどこに貼ろう問題 - Yaneuranoatelier

ちなみにこっちのホログラムが入ったステッカーはアイデアをメモする為に使うリングノートのポケットに入れます。うーっ眩しい!

木霜もか(id:komokomobi)さんは、リングノートのポケットにステッカーを入れるそう。

ブログを書くためのアイデアがたくさん出てきますよう、週ブロ編集部からもお祈り申し上げます!

kirakirabosi59.hatenablog.com

「テンション上がるので手帳に挟んだ😆」

ゆう(id:yu_snowdrop)さんは、実際に手帳に挟んだ写真をTwitterに投稿されています。

Twitterでの投稿も、可能な限り拝見しています。皆さん、ありがとうございました!


三脚

珍しいところでは、カメラ用の三脚に使った方も。

ステッカーの受け取りをTwitterに報告する ickw(id:Kyo_Ichikawa)さん。

透明に白文字のステッカーが黒い三脚に映えますね!

貼らずに保管!

意外に多かったのは「保管する!」という方。無理に貼らずに、眺めて楽しむのも良いものですよね。

「スリムチケットホルダー」が便利

Image: 「はてなブログオリジナル・ステッカー」が届きました - 困りもん暮らしメモ

もらったステッカーは、封筒や書面と一緒に無印のスリムチケットホルダーに収納しました。

「私は、色々『とっておく』人です」という コマリ(id:komari-mon)さん。ステッカーの保管に、無印良品の「スリムチケットホルダー」を使っています。

たしかに、ぴったり納まっているように見えます! 使わずに保管すると決めたら、こういった収納グッズが役立ちますね。

komari-mon.hatenablog.com

「宝物として取っておこうと思います」

ブログ用のノートに貼ろうかと思いましたが、なんだかもったいなく思えてきたのでしばらくは宝物として取っておこうと思います。

だらけかあさん(id:darakekaasan)さんも「取っておく」方針を決断されています。

「レアなパープルスター☆がある!」と、内容も細かく見ていただいたよう。ステッカーの「はてなスター」も、眺めて楽しんでいただけましたら幸いです!

www.darakekaasan.com


まだ迷ってる!

ステッカーを使うかどうか、まだ迷っている方もおられました。そんな方には、この特集で取り上げた皆さんのブログが参考になるかもしれません!

せっかくだし何かに使おうかな…

Image: 週刊はてなブログリニューアルキャンペーンのステッカーが届きました。 - スノードロップ

こういう限定ものはもったいなくてそのまま保存しておく人なのですが、せっかくだし何かに使おうかな…。使い道考えます!

保存するか何かに使うか迷っているという ヒヨ(id:mcskr)さん。

「これからもブログ頑張って続けたいと思います〜!」とうれしいコメントで記事を締めていただいています。これからも更新、楽しみにしております!

hiyo-blog.com


その他にもたくさんの投稿がありました

詳しく紹介しきれませんでしたが、他にも多数のブログでステッカーに関する記事が投稿されていました。

キャンペーンにご応募いただいた皆さん、ありがとうございました!

今回のキャンペーンに参加しそびれてしまったという方は、また次の機会を楽しみにしていてくださいね。

ステッカーの受け取りを報告してくださった皆さん



By 週刊はてなブログ編集部
Profile

週刊はてなブログ編集部

週刊はてなブログ編集部は、株式会社はてなのメディア「週刊はてなブログ(週ブロ)」を運営する編集チームです。編集部のメンバーは、日々はてなブログを巡回し、多種多様なブログを見つけ出して週ブロや公式Twitterアカウントで紹介しています。

週ブロ編集部のおすすめブログを紹介するTwitterアカウントはコチラ