ほぼ着ない、でも大切。「二軍のTシャツ」ありますか?

はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2022年7月15日から2022年7月22日にかけて募集した、今週のお題二軍のTシャツ」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。

8月も末ですが、まだまだ暑い! Tシャツを着る機会の多い季節です。

よく着るお気に入りのTシャツがある一方で、ほとんど着ずにタンスの奥で眠っていたりするTシャツはありませんか? 今回は、そんな「二軍のTシャツ」に注目して、エントリーを紹介します。

この特集で紹介するのは、今週のお題「二軍のTシャツ」に寄せられたものです。初めはちょっと変わったお題かな……と思いましたが、いろいろなTシャツやそれにまつわる思い出が集まって、大盛り上がりのお題になりました。ぜひ最後まで読んでみてください!

もったいなくて着れない5枚

Image: お気に入りのTシャツたち - 世界のねじを巻くブログ

ねじまき(id:popmusik3141)さんが紹介する、5枚の「二軍のTシャツ」です。思い入れの深いTシャツが並んでいます。中には「はてな」Tシャツも! Tシャツって、着なくても手元に置いておきたくなるような、不思議な魅力があるんですよね。
www.nejimakiblog.com


眠っていたレトロゲームを見つけた時の感覚

Image: 初めて出会った時にほっとけない気持ちになったTシャツ - アーダソのあれこれ

使わないうちに二軍落ちしてしまったTシャツも引っ張り出した瞬間に一軍になるのだというアーダソ(id:otakaze)さん。そんなアーダソさんの二軍のTシャツは、「謎の生き物」Tシャツ。これ、なんの生き物なんでしょう……?
otakaze.hatenablog.com


色あせても寿司が好き

Image: 古くなったけど・・・捨てられない「寿司Tシャツ」(今週のお題) - shiraike’s blog

かつて一軍で大活躍していたという、id:shiraike さんの「寿司」Tシャツ。洗濯を繰り返すうちに鮮やかな寿司が色あせてしまったそう。それでもお気に入りの一着。寝間着として、二軍でも引き続き活躍しています。
shiraike.hatenablog.com


着心地、最悪。違和感、ハンパない。

Image: アインシュタインのTシャツ - ひよこの無知独言

あめんぼ(id:amenboboy)さんが衝動買いしたものの、数回着てすぐ着なくなってしまったという「アインシュタイン」Tシャツ。存在感が強すぎるのも考えもの、かもしれません……。
amenboboy.hateblo.jp


二軍から一軍へ「昇格」

Image: 一軍昇格… - Line Buffer Overflow…

韓隅錦矢(id:kiha-gojusan-hyakusan)さんの「二軍のTシャツ」は、野球の試合のチケットに付いてきた「OSAKA CLASSIC」Tシャツ! 入手時にサイズが選べなかったため長らく二軍に在籍していましたが、韓隅錦矢さんの10kgもの減量によって一軍に昇格したようです。めでたい! 皆さんも二軍のTシャツを登用してみませんか?
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp



前線にはいないけど、確実に皆さんの心の中にいる「二軍のTシャツ」。一度タンスを開けてみれば、懐かしい思い出がよみがえるかもしれません。



今回紹介したのは、2022年7月15日から2022年7月22日にかけて募集した今週のお題二軍のTシャツ」に投稿されたエントリーの一部です。

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今週のお題、テーマはなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

今回紹介したブログ

気になったブログは読者登録をお忘れなく!

この記事の関連商品

By 北白かわ
Profile

北白かわ

暇さえあればインターネットをしています。散歩に繰り出しては道に迷って帰れなくなる習性あり。人柄のにじみ出るような文章が好きです。