ハロプロ楽曲、アルティメットまどかのフィギュア、愛犬との日常…… 不定期連載「はてなブログで見つけた今日の“推し”」Vol.2

f:id:hatenablog:20200424130303p:plain

はてなブログには、日々たくさんの記事が投稿されています。数ある記事の中で特に目立つのは、「推し(担当)」について熱く書かれた記事。次元を問わずアイドルや俳優、さらには映画、アニメ、ゲーム、小説などの作品や、コスメ、雑貨などのモノまで、自分のお気に入りを語る文章があふれています。

そんな素晴らしい記事をより多くの方に届けるため、週刊はてなブログでは「はてなブログで見つけた今日の“推し”」として連載を開始。本記事はその第2回です。編集部の気になった記事をジャンルを問わずご紹介しますので、ブックマーク数などの数値からは見つけづらい「はてなブログで見つけた今日の“推し”」をご覧ください!

──つんくだろうがつんくじゃなかろうが、好きなもんは好きでした

szhello.hatenablog.com

《スタッフA推薦コメント》 ハロー!プロジェクトのオタク「ハロオタ」のうずら(id:uzuzn)さんがハロー!プロジェクトの楽曲について語る記事です。
つんく♂さんのイメージが強いハロー!プロジェクトですが、うずらさんはあえてつんく♂さんではなく、中島卓偉さん、星部ショウさん、児玉雨子さんが作詞・作曲をした楽曲を紹介しました。楽曲自身はもちろん、アイドルへの愛も詰まった記事からは、熱い思いが伝わります。

──私の宇宙の中心であり続けたのはずっと、彼女であった

ichikingnoblog.hatenablog.com

《スタッフE推薦コメント》 「私は横たえられた彼女を、今一度手に取った。顔を見つめた。彼女の頭を撫でてみた。頭から、背後にたなびく長い髪へと指を滑らせてみた。彼女はあの頃と同じように、やはり美しかった。」
約8年前に人生で初めて買ったフィギュア「アルティメットまどか」を処分すると決意した いちきんぐ(id:ichiking125)さんの記事です。2012年の夏、初めて手に入れた美しく精巧なフィギュア。彼女との甘美な思い出に、処分すると決めたきっかけ、お別れまでの2人きりの時間……長いドラマを見たような、そんな素敵な記事です。

“写真のどこかに、もこが隠れています”

boogie-box.hatenablog.com

《スタッフH推薦コメント》 「もこはどこだ?」
何気ない日常をブログに記録している、しゅんちゃん(id:boogie-box)さんのブログ。その中でも、2019年10月からほぼ毎日欠かさず更新されている「もこはどこだ?」のシリーズが特に好きです。1枚の写真のどこかに愛犬のもこちゃんが隠れているのですが、比較的見つけやすい回から本当に難しい回までバリエーションがさまざまで、すっかりハマってしまいました。日常生活でもそれらしい物陰を見かけたら「あそこに多分もこちゃんがいるな」と思い浮かべてしまいます。一読者として、これからもブログの更新を楽しみにお待ちしております!

あなたも自分のお気に入りを語りたくなったら、ぜひはてなブログをご利用ください。

ブログを書く

はてなのアカウントがない方は、以下よりご登録ください。

はてなユーザー登録

過去の「はてなブログで見つけた今日の“推し”」

blog.hatenablog.com