ひと夏の思い出をブログに残そう!「はてなブログ フォトコンテスト 2013夏」 審査結果の発表です!!!

2013年8月15日から8月29日にかけて実施いたしました「はてなブログ フォトコンテスト 2013夏」に、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

コンテスト開催期間中には200投稿以上もの写真が寄せられ、はてなブログスタッフ一同感激しております。また、はてなスターをつけていただくなど、コンテストを盛り上げていただいたユーザーの皆様、ありがとうございました。

厳正なる審査の結果、優秀賞はロケットボーイみやid:rocketboy_miya)さんの「僕らの夏の出来事2013

僕らの夏の出来事2013 - Rocketboy Digital

に決定いたしました! おめでとうございます!

ロケットボーイみや(id:rocketboy_miya)さんには、賞品としてソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック SONY Cyber-shot DSC-WX300を差し上げます(はてなよりメールでご連絡差し上げますので、登録メールアドレスをご確認ください)

たくさんの「ひと夏の思い出」をありがとうございました!

今回はどの写真も、ひと夏の思い出が詰まった素敵な写真ばかりで、選考にたいへん悩みました。

残念ながら受賞には至らなかったものの、とても素敵な写真を一部ご紹介させていただきます。

id:dualmoonさん「2013 千歳基地航空祭(その4:Blue Impulse)」

夏の空に飛ぶ飛行機の勇姿と、ヒコーキ雲の鮮やかな軌跡が素晴らしいです。

2013 千歳基地航空祭(その4:Blue Impulse) - デジカメと電子玩具に戯れる日々

id:matty0102さん「部屋の模様替えと夏の思い出」

お家の中や、湖畔、空など、さまざまなシチュエーションで撮影されているところが、夏休みらしくて素敵でした。

部屋の模様替えと夏の思い出 - MAPO堂

そのほか投稿いただいた作品はすべて、下記の応募一覧でご覧いただけます。

ひと夏の思い出で、高性能デジカメがあたる! はてなブログ フォトコンテスト 2013夏

また、ブックマークやスターが集まった投稿写真はトピックの「注目」でまとめてご覧いただけます。

トピック「ひと夏の思い出」 - はてなブログ

はてなブログでは、引き続き皆さまに楽しんでいただけるイベントを実施していきます。ご意見やご要望などございましたら、コメントやフィードバックでお寄せください。

はてなブログで写真を投稿する方へのお勧め情報!

はてなブログでは、写真ブロガーの皆さまが集まる「写真・カメラ」グループに、日々素敵な写真が投稿されています。写真やカメラに関心のある方は、これを機会にぜひ参加してください。

写真・カメラ - はてなブログ グループ

写真をメインに更新するなら、デザインテーマにもひと工夫。サイドバーがなく、本文が広い1カラムのデザインテーマを使うと、写真を大きく見せることができます。背景やヘッダの画像に作品を入れるとより自分らしいブログになるでしょう。

ユーザーが自由にデザインを投稿できるテーマストアにも、写真向きの1カラムテーマがあります。

写真だけをブラウザ幅いっぱいに表示する「Photograph」は変わり種ですが面白いテーマです。