2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋到来! 100均でも購入できる「UVレジン」でアクセサリー作りに挑戦してみませんか?

秋といえば「読書の秋」「食欲の秋」、そして「芸術の秋」。芸術の秋に良さそうな「UVレジン」を扱ったエントリーをピックアップして紹介します。

今週のはてなブログランキング〔2015年9月第4週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。9月20日(日)から9月26日(土)〔2015年9月第4週〕のトップ30です。

「結婚・子育てのメリット・デメリット」について、ブロガーたちの意見が寄せられています。シルバーウィークに「結婚」について考えてみませんか?

はてな匿名ダイアリーに投稿されたエントリーを起点に、結婚・育児のメリット、デメリットに関する投稿が寄せられています。シルバーウィークの空き時間などに、結婚・育児についてゆっくり考えてみませんか?

学園のルパンに英語で発音「あいひゃぶぁみゃっぷ」、分かった人は挙手してジョンパー! 個性豊かな「思い出の先生」

同級生との会話の中で、思い出話にいつも登場する先生はいませんか? 今週はてなブログでは「思い出の先生」というお題で投稿を募集しました。 個性的な先生やとにかく大好きだったという先生、嫌いだった先生まで幅広い投稿が寄せられています。投稿してい…

好きなアイドルの結婚、応援できますか? ジャニーズファンのブロガーが考える、「アイドルと結婚」について

9月11日、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「TOKIO」の国分太一さんが結婚したことを発表しました。 ジャニーズファンの方に数多くご利用いただいているはてなブログでも、お祝いの声が続々と投稿されています。 また、「アイドルと結婚」についてさ…

今週のはてなブログランキング〔2015年9月第2週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。9月6日(日)から9月12日(土)〔2015年9月第2週〕のトップ30です。

新しいことを始めよう! 英語や楽器、そして本を読む大切さ……それぞれの「いま学んでみたいこと」

はてなブログでは今週、「いま学んでみたいこと」というお題で投稿を募集しました。 英語や楽器、美術鑑賞など、さまざまな「学びたいこと」が寄せられています。

いつかは行きたい大塚国際美術館や、今しか行けないマグリット展! シルバーウィークにおすすめの美術館特集

9月も2週目に突入し、シルバーウィークも目前となりました。雨や台風が心配ですが、予定は決まっていますか? 今回の週刊はてなブログでは、今行われている美術展や、一度は行ってみたい常設展など、全国の美術館、博物館に関するエントリーをピックアップし…

今週のはてなブログランキング〔2015年9月第1週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。8月30日(日)から9月5日(土)〔2015年9月第1週〕のトップ30です。

初恋の幼なじみ、好きだった音、あったはずの映画館。不思議なものや、夢か現実か分からないもの。あなたの「一番古い記憶」は何ですか?

はてなブログでは今週、「一番古い記憶」というお題で投稿を募集しました。 夢だったのかわからないような記憶や、なぜか覚えている些細なできごとなど、人の記憶の面白さが伝わってくるエントリーなどなど数多くの投稿を頂きました。たくさんの投稿、ありが…

来年の手帳、見つけましたか? ほぼ日手帳やMDノートダイアリー、EDiT。自分に合った手帳の探し方など、それぞれの「手帳」活用術

いよいよ今年も残り4ヶ月となりました。来年の手帳が次々と発売されているようです。売り場を眺めているだけでもワクワクしますよね。 今回の週刊はてなブログでは、手帳を愛用するブロガーさんや、手帳の選び方を教えてくれているエントリーをピックアップ…