2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガーさんのリレー連載をはてなニュースではじめました!

はてなブログには、たくさんの優れた書き手がいます。はてなブックマークの人気エントリーにあがってくるようなブロガーさんから、日々の想いをひっそりと綴っているブロガーさんまで、書き方やテーマはさまざまです。書きたいという気持ちを後押しし、優れ…

今週のはてなブログランキング(2014年6月第4週)

毎週更新している、はてなブックマーク数による注目ブログ記事のランキング。2014年6月第4週〔6/22(日)から28(土)〕の注目記事トップ20です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 6月25日(水) 青山一丁目の全員が気になっている店に入る - 今日…

「妄想でSMAPのことを考えるだけで大丈夫」 ―― 前回のお題!「アイドル」ふりかえり

前回のラブライブ! お題「アイドル」ふりかえりです。アイドルへの熱い想いが文章からほとばしっている投稿だらけ! 皆さんアイドル好きすぎです。ありがとうございました! それではピックアップです。 れにちゃんお誕生日イラストが電子の海に消え去った·…

はてなブログのLINEスタンプクリエイターさんを紹介 第2弾 おもしろいスタンプ、かわいいスタンプをどんどん押されたい!

話題のLINEクリエイターズスタンプを公開しているはてなブロガーさん12人を先日紹介しましたが、その後も新しく「スタンプ作りました!」という記事が書かれたり、以前から公開しているブロガーさんをみつけたり、ということで12個のスタンプがまた集まりま…

今週のはてなブログランキング(2014年6月第3週)

毎週更新している、はてなブックマーク数による注目ブログ記事のランキング。2014年6月第3週〔6/15(日)から21(土)〕の注目記事トップ20です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 もっとお金について詳しくなれる記事まとめ!家計、経済、金融…

遠く、旅するはてなブログ! くるっと地球を七回半まわりそうな「世界一周」ブロガーさん16組+αを一挙紹介

ブログは旅行とたいへん相性がよいメディアです。写真を撮り、出来事や風景を記録し、想いを綴る。旅先での出会いや感動をそのまま世界に伝えることができ、読み返せば旅行記になります。海外を飛び回り、世界一周を達成したり、その旅路にいたりと、さまざ…

河川敷で、校庭で、トロントで、ブラジルで、スペインで、テレビで、スマートフォンで、公園で……、サッカーをめぐる8つの光景。今週のお題のふりかえり

お題「サッカー」にたくさんの投稿をありがとうございました。今回のワールドカップにとどまらず、いろいろなサッカーの光景が集まっていました。それではピックアップです。 12年前、ある日本代表選手にレガースを拾ってもらった話 - ちゃんはげチャーハン …

今週のはてなブログランキング(2014年6月第2週)

毎週更新している、はてなブックマーク数による注目ブログ記事のランキング。2014年6月第2週〔6/8(日)から14(土)〕の注目記事トップ20です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 ぜひ観て欲しいNHK教育テレビの番組4つ - Hagex-day info by id:…

ディズニーまで、こじらせているのかと! ―― 「こじらせ女子」の2年半、雨宮まみさんの今の気持ち 【新刊インタビュー&プレゼント】

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。自意識と他人の目の間で揺れ、悩む自分の思いを言葉にし、多くの女性から共感を得ているライターの雨宮まみ(id:mamiamamiya)さん。『女子をこじらせて』(ポット出版、2011年)か…

はてなブロガーさんが作ったLINEクリエイターズスタンプ×12種類を紹介するよ! かわいい! シュール! 押しまくりたい!?

スタンプ紹介記事パート2も公開しました。あわせてご覧くださいはてなブログのLINEスタンプクリエイターさんを紹介 第2弾 おもしろいスタンプ、かわいいスタンプをどんどん押されたい! - 週刊はてなブログたくさんのスタンプが魅力のインスタントメッセンジ…

カエル、かたつむり、傘の持ち方、湿気でまとまらない髪、初めての梅雨の過ごし方 ―― お題「雨あめ降れふれ」ふりかえり

各地が梅雨入りし、広い地域で雨の日が続いています。雨の日の思い出話、雨に濡れた植物の美しい写真、お気に入りのレイングッズなど、たくさんのエピソードをありがとうございました!それでは、今週のピックアップです。 お題「雨あめ降れふれ」のピックア…

今週のはてなブログランキング(2014年6月第1週) ―― 梅雨でもブログは元気!

毎週更新している、はてなブックマーク数による注目ブログ記事のランキング。2014年6月第1週(6月1日から7日)の注目記事トップ20です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 鬼トレ)10回できたらスゴイ!?東大教授も勧める体幹トレでキレキレ・メ…

はてなブロガーが梅雨入り直前におススメしまくった雨でも食べたいアイスの記事×8選 ―― お題「アイス」ふりかえり

真夏日が続いた5月下旬の暑さのせいか、前回のお題「アイス」の回答数も急上昇。庶民的な棒アイスから観光地のソフトクリーム、高級アイスクリームとさまざまな「アイス」のエピソードをありがとうございました。あまりに美味しそうだったので、いつもより多…

今週のはてなブログランキング(2014年5月最終週)

毎週更新している、はてなブックマーク数による注目ブログ記事のランキング。2014年5月最終週(5月25日から31日)の注目記事トップ20です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 体が硬い人必見!今すぐ始めたくなる効果的ストレッチ!! - それでも…