2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のはてなブログランキング〔2016年8月第4週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。8月21日(日)から8月27日(土)〔2016年8月第4週〕のトップ30です。

Netflixオリジナルドラマ「火花」お題キャンペーンの結果を発表! 高級肉の行方や如何に

はてなブログで実施した、Netflixオリジナルドラマ「火花」× はてなブログ特別お題キャンペーンの受賞者を発表します。果たして、高級肉を手にするのは……!?

今週のはてなブログランキング〔2016年8月第3週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。8月14日(日)から8月20日(土)〔2016年8月第3週〕のトップ30です。

話題のシン・ゴジラ、お気に入りのゾンビ映画、昔の思い出がよみがえる映画。「映画の夏」ふりかえり

はてなブログでは2週間にわたり「映画の夏」というお題で投稿を募集しました。「シン・ゴジラ」「ファインディング・ドリー」「ルドルフとイッパイアッテナ」「秘密 THE TOP SECRET」といった今夏話題の映画から、毎年決まって夏に見返したくなる名作まで幅…

夏恒例! 今週のお題は特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」です。ピックアップ作品には「はてなブログTシャツ」プレゼント!

はてなブログでは、毎年夏にフォトコンテストを開催しています。夏の旅行で訪れた場所、夏を感じる食べ物、地元の夏祭りの様子など、写真と一緒に「この夏の思い出」を振り返ってみませんか? ふりかえりでピックアップする記事のうち特に印象に残った作品に…

今週のはてなブログランキング〔2016年8月第2週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。8月7日(日)から8月13日(土)〔2016年8月第2週〕のトップ30です。

デザイン花火にお湯花火? ちょっと変わった花火の紹介や、線香花火の撮り方も。今年の花火についてブログに残しましょう

8月に入り、各地で花火大会が開催されています。大勢で見上げる打ち上げ花火も素晴らしいですが、小ぶりな花火も味わい深いですよね。今回の週刊はてなブログでは、変わった花火に関するエントリーや、線香花火の撮影法について書かれた記事を紹介します。今…

ついに国内でもKindle Unlimitedが解禁。おすすめの本を紹介しているエントリーをピックアップしました

今回の週刊はてなブログでは、Kindle Unlimitedのラインアップの中からおすすめの書籍を紹介したエントリーをピックアップ。皆さんのエントリーを参考に、読み放題を体験しましょう!

今週のはてなブログランキング〔2016年8月第1週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。7月31日(日)から8月6日(土)〔2016年8月第1週〕のトップ30です。

今週のお題は「映画の夏」です。夏の話題作、夏休みの映画体験などの投稿お待ちします。

夏休み、何をして過ごしますか? この夏話題の映画や、例年決まって夏に見る思い出の作品。恋人や家族と見に行ったり、時には一人で自宅観賞して楽しんだりも。「映画の夏」について教えてください。

ハリネズミ、テグー、フェレットなど、魅力の小動物もたくさん! 大好きなペットの成長をブログに記録しよう【趣味ブログのススメ Vol. 4】

ペットといえば犬や猫をイメージしますが、今回は、犬や猫に負けない魅力の小動物にスポットを当てました。ハリネズミ、デグー、フェレットなど、どれも小さくて可愛い動物ばかり。ブログの読者になっておけば、成長をいっしょに楽しむことができます

夏はやっぱり「ビール」でしょ! 醤油手帖さんの新刊『白熱ビール教室』発売 4名にプレゼント

「醤油手帖」で知られるid:shouyutechouさんが、新刊『白熱ビール教室』を発売! この記事でプレゼントキャンペーンやってます。

今週のはてなブログランキング〔2016年7月第5週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。7月24日(日)から7月30日(土)〔2016年7月第5週〕のトップ30です。