2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ中 しゃちほこ ベビメタ でんぱ組 乃木坂 Negicco アンジュルム、今このライブアイドルが熱い! 注目エントリーまとめ

盛り上がり続ける女性アイドル界。はてなブログでも、さまざまな“熱い”エントリーが投稿されています。今回、7グループのエントリーをピックアップしました。みなさんが推しているグループはありますか?

まねて遊んだあの作品、「ふつう」がよかったこの作品。お題「ふつうに良かった映画」ふりかえり!

はてなブログではお題として「ふつうに良かった映画」のエントリーを募集しました。「ふつうに良かった」という表現に抵抗を感じた方も多かったようですが、ふつうに「良かった映画」を募集するのとはまた違った投稿を数多くいただきました! 今回は10件のエ…

【確定申告特集】ブロガーによる、ブロガーのための確定申告2015!

確定申告が2月16日より受け付けられています。はてなブログでも、けいろー ( id:ornith) さんによる確定申告の様子や開業届を提出したエントリー、akiueo ( id:akiueos) さんによるアフィリエイト副業で確定申告をするエントリーなど、さまざまな切り口で有…

トピック「ねこあつめ」の注目エントリーだにゃあ!

ゴハンとグッズを置いておき、庭先に集まってきた猫たちを眺めて癒されるアプリ「ねこあつめ」が人気です。遊ぶ姿がかわいいと評判のゲーム、たくさんの紹介エントリーが投稿されています。

トピック「第87回アカデミー賞」の注目記事はこれだ!

2015年2月22日、世界的に最も有名な映画賞であるアカデミー賞の授賞式が行われました。主要6部門でノミネートされていた「アメリカン・スナイパー」が国内でも公開されていることもあり、映画の話題が賑わっています。

今週のはてなブログランキング〔2015年2月第3週〕 (「しぐさ」まとめ付き)

はてなブックマーク数による人気記事のランキングです。先週の匿名ダイアリーでは「○○しぐさ」が席巻していましたが、どんな「しぐさ」があるのでしょう? よみがえるといいですね。

ライブ、本、愛用のものや、好きな球団、出会いと別れ。それぞれの「10年」ふりかえり!

はてなブログでは、お題として「10年」を募集しました。10年前のこと、10年続けているもの、10年後になっていたい姿など、とても興味深い投稿を数多くいただきました! 10件のエントリーをご紹介します!

パンから椅子からうさぎまで、専門家に聞いてみよう! All Aboutがやってきた!

その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウなどを発信している「All About」。専門家(ガイド)の公認ブログとして、はてなブログをご利用いただいてます。その中から、5つのエントリーをピックアップして紹介します。

今週のはてなブログランキング〔2015年2月第2週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。2月8日(日)から14日(土)〔2015年2月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 「わかりやすい説明をする人」と評価されるプレゼン術。作り方と話し方。 - 僭越ながら【1テーマの本…

旅のみやげにスパイスを! 愛用の逸品から変わった組み合わせまで、お題「調味料」ふりかえり

先週のお題は「調味料」。常備している一品からこだわっている銘柄、人生を彩るスパイスまでさまざまな投稿をいただきました。13件のエントリーをピックアップして紹介します。

バレンタイン直前! まだ間に合う「手作りチョコ指南」エントリーピックアップ!! おにくもあるよ

今週末はバレンタインデー。デパートからコンビニまでチョコレートコーナーが設置されています。既製品も素敵ですが、自分で作ったチョコをプレゼントしたいという人のために、はてなブログに投稿された手作りチョコレシピを紹介します。

今週のはてなブログランキング〔2015年2月第1週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。2月1日(日)から7日(土)〔2015年2月第1週〕のトップ30です。半年ぶりに更新を再開された「僭越ながら」がトップ3を独占。「クックパッド開発者ブログ」からも3記事がランクインしました。

たて直そう! 修正しよう ふりかえろう! 今だからこそ「今年の抱負」

はてなブログでは、お題「今年の抱負」として、あえてこの時期に抱負を投稿していただきました。 年始に立てた抱負の軌道修正やふりかえり、抱負を立てない理由など、たくさんの興味深いエントリーから、7つをピックアップして紹介します。

本に出会う、本を広げる。本を愛するブロガーたちの素敵なエントリーを集めました。そうだ 本屋、行こう!

読書に関するエントリーがたびたび話題を集めるはてなブログですが、書店の魅力についてたくさんの記事が投稿されています。家を飛び出して書店に駆け出したくなる6本のエントリーを紹介します。

今週のはてなブログランキング〔2015年1月第5週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。1月25日(日)から31日(土)〔2015年1月第5週〕のトップ30です。