2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いてましたか? ストリートビューは複数枚貼れるんです! というわけで #地元発見伝 今度のお題は「ぶらり地元旅」です

地元発見伝の新しいお題は「ぶらり地元旅」です。これまでにない趣向で、地元にどれだけ詳しいか? が試されるお題になるかもしれません。

はてなブロガーさんのブースを #bunfree で探せ! あまりにも直前すぎる「第19回文学フリマ」サークルガイド(はてな版)

はてなブログでは、9月の 第二回文学フリマ大阪 にブース参加しました。初めてのことでしたが、意外と場に馴染めていたのではないかとおもいます。 11月24日(月・祝)に東京流通センター第二展示場で開催される 第19回文学フリマ にはサークルではなく、一…

このブログを読め! 特別お題「好きなブログ・おすすめのブログ」をたっぷりと紹介している、おすすめのエントリー 12選

はてなブログは、2014年11月7日に3周年を迎えることができました。これを記念してキャンペーンを実施し、特別お題「好きなブログ・おすすめのブログ」を募集したところ、なんと200件にものぼる記事が集まりました。たくさんの投稿、ありがとうございました!…

あなたの旅先も、誰かの地元! #地元発見伝 お題「遠くへ行きたい」の中間発表です

地元の良さを応援する「地元発見伝」。現在のお題は 遠くへ行きたい です。地元の良さを再発見する特別お題「地元発見伝」。現在のお題は「遠くへ行きたい」です。 海外や国内の最北端など、実際に距離の離れた遠くの場所に関する投稿を数多くいただいてます…

今週のはてなブログランキング〔2014年11月第3週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。11月9日(日)から15日(土)〔2014年11月第3週〕のトップ30です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 世界一周した僕が「海外個人旅行」のテクニックと節約術を全部まとめてみる - Literally by…

今までに行ったことのある一番遠い場所はどこですか? #地元発見伝 次のお題は「遠くへ行きたい」です &「歴史」のお題のまとめにはビックリの大作動画が登場!

地元の良さを応援する「地元発見伝」。新しいお題は 遠くへ行きたい です。12日までのお題 歴史を感じる場所 にもたくさんの投稿をありがとうございました! 前回のまとめでは、身近な「会いにいける歴史」そして「はてなの歴史」を紹介しました。今回は歴史…

【ブロガーインタビュー】吉本ユータヌキさん「読者に覚えてもらわないと、この先ずっとはやっていかれへんやろなと思ったんです」

吉本ユータヌキ(id:horahareta13)さん。ユニークなイラストでおなじみのはてなブログ「さっきもUたやん」をちょうど1年前の2013年11月に開設し、現在はいくつかのメディアにも寄稿するなど活動の場を広げています。イラストのキャラクターを活用するまでの…

今週のはてなブログランキング〔2014年11月第2週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。11月2日(日)から8日(土)〔2014年11月第2週〕のトップ30です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 凄腕エンジニアが選ぶ【値段以上の価値があった良書26選】 - paiza開発日誌 by id:paiza 2 …

はてなブログは3周年! この1年の新機能や取り組みをふりかえり、限定オリジナルパーカーが当たるキャンペーンを実施します!

2014年11月7日、はてなブログはサービス開始から3周年を迎えました。日頃の感謝を込めて、限定オリジナルパーカーが当たる特別お題キャンペーンを実施します!

仁王像、一里塚、AKB、そして「はてなの歴史」も感じてください! #地元発見伝 「歴史を感じる場所」は、会いにいける歴史!

地元の良さを再発見して応援する企画 地元発見伝 では、地元に関するいろいろなお題を次々と出題していきます。現在のお題は 歴史を感じる場所 ですが、どうも「歴史」となると難しそうとおもわれたのか、前回の「記憶に残る風景」よりゆるやかなスタートと…