2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のはてなブログランキング 2014年8月第4週

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。お盆明け、8/17(日)から8/23(土)のトップ30です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) - ラーメンとアイコン by id:ujjjj 2 ク…

ヨッピーさんが選んだ! 8月22日午後4時過ぎくらいの新着ブログおススメ×3エントリー

8月22日(金)、おもしろブログ記事をたくさん書いているヨッピー([twitter:@yoppymodel])さんが、1日派遣社員として、はてな東京オフィスで働いていただきました。 現在、ヨッピーさんが新着ブログをチェック中…(レコメンドブログを、このあと発表予定!…

ネコだ! ウサギだ! 流しそうめんだ! ブロガーさんたちの「ふるさと・夏」〔今週のお題 ふりかえり〕

みなさま、お盆はどのように過ごされたでしょうか。「ふるさと・夏」ということで、楽しそうなものから、しんみりした投稿まで、前回のお題ピックアップです。 お盆フルコース(スイカ割り・花火・プール・そうめん流し) - わくわくオッサンランド(by id:c…

第二回文学フリマ大阪に、はてなブログが参加します。ブースを出展し、文学フリマとともに「書き手」を応援していきます

はてなブログは、2014年9月に大阪で開催される「第二回文学フリマ大阪」に参加します。ブースを出展して、はてな関連グッズの販売などを行うほか、はてなブログ内でも関連した企画を行う予定です。文学フリマは、評論家・まんが原作者として知られる大塚英志…

夏休みも終盤! こんな「自由研究」はいかが? 〔今週のお題 ふりかえり〕

いくつになっても好奇心を忘れちゃいけないな! みなさんの投稿を読んで、そう強く感じるお題でした。考えて、作って、また考えて、試行錯誤がうかがえる今週のピックアップはこちらです。 夏休みの工作:浜辺で拾った貝がらで「貝がらキャンドル」を作って…

「【はてなブログ×サイボウズ式】ブログの外に出る方法」と題して、2014ブロガーズフェスティバルに参加します #ブロフェス2014

ブロガー有志によるイベント「2014ブロガーズフェスティバル」が、2014年8月23日(土)に開催されます。はてなブログも「【はてなブログ×サイボウズ式】ブログの外に出る方法」と題したセッションで参加することになりました。はてなブロガーさんや、はてな…

今週のはてなブログランキング 2014年8月第2週

暑い日が続きますが、今週もはてなブックマーク数による人気記事のランキング。8/3(日)から8/9(土)のトップ30です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 算数、数学の宿題を爆速で終わらせる「Microsoft Mathematics」を紹介する - しがない学…

やあ! これはまたまた、はてなブロガーさんが作ったLINEスタンプじゃないですか! 今回は倍増、一挙24作品を堂々紹介

はてなブロガーさんが制作したLINEクリエイターズスタンプを紹介する記事の第3弾です。この夏に公開された24種類のスタンプを一挙紹介します! LINEスタンプ販売開始しました - ギャラリークラフト くらふと (id:craft_kim) さんのおなじみ「ゆかい食堂」が…

ひとりで見る花火、ふたりで見る花火、初めてチャレンジする花火撮影……お題「花火2014」ふりかえり

ちょうど花火大会が多く開催された時期で、たくさんのきれいな写真の投稿、ありがとうございました。花火の写真を眺めていると、同じ会場に行かれた方が複数いて、ユーザーさん同士で同じ花火を見ていたんだなと不思議な気持ちになりました。中には花火の音…

今週のはてなブログランキング 2014年7月最終週(8月第1週)

毎週更新している、はてなブックマーク数による人気記事のランキング。7/27(日)から8/2(土)のトップ30です*1。 トップ3 # タイトル/著者とブックマーク 1 男子がガッツくこと間違いなし!〜なすバラ丼〜 - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から? by …